国際的な孤立を進める日本で生きる。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

他所さまのブログにてコメント
http://ameblo.jp/kunotakayoshi/entry-12012896995.html#c12709099571
したので記録。
コメントタイトル:
1 ■PTSDによる被害妄想か、米国の指示か
コメント内容:
「政権が日本国内のメディアに圧力をかけるのは有効だが、外国のまともなメディアには逆効果」
という点に同感です。

ドイツの親日派が日本から離れるように、そうしろと、米国の戦争屋さんから指示が出たのでなければ、現日本政府は、PTSDによる被害妄想としか言えない状態ですね。

日本は、すでに橋本龍太郎氏クラスの政治家を亡き者にされているわけですから、誰が見ても変なことを米国の指示通りやって、米国とともに孤立することによって、ドル基軸による経済的な暴力を破綻させるしかないのかも知れませんね。また大勢の人の人生が狂い、PTSDが蔓延する流れですが、個々人は心理戦にも経済戦にも抵抗してPTSD予防&克服で、各人の人生を組み立てるしかないでしょう。

米国から日本が何をされても、中国が偉大であることは揺るぎない現実なので、
仏性で持ちこたえ、ガンジーの流れをくむ東洋の平和を目指したいと子どもにも話します。
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12013032585.html
に書いておきました。


もうひとつ、他所さまのブログ記事
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12013988352.html
にてコメントしようとして、できないので、記録。
コメントタイトル:
Re: 根本から間違っていることに気づいていない連中に
コメント内容:
「根本から間違っていることに気づいていない連中に
相談すれば、情報の共有は、害になるばかり」
という点に同感です。

「発達障害論は、ロンドン発の人種差別」という結論を出して良いと確信するまで、私どもも、とある西洋白人たちから暴力や暴言をたくさん受けてきました。あの人たちの息がかかった「加害者としてのPTSD」がいつまた煽られて潰しにかかってくるかは知れたものではありません。なので、精神科医と心理職を立て直さないと、どうしようもないと思います。幸い、中井先生の翻訳書や岡野先生の本が日本語で読めますので、
http://bit.ly/Ssensei
臨床でのケースと合わせて、勉強すると良いと思います。

傍から失礼しました。


皆さまも、お大事に。


2015年8月24日追記:
https://twitter.com/franoma/status/635616083244748800
RN:dembo「『首相 来月訪中見送り』ここにきて、あれほどこだわっていた #岸田 外相の訪露も #プーチン 大統領の年内訪日も、ロシア首相の択捉 #エトロフ 訪問であっという間にぶち壊された。すべては #米国 の意思だ。#安倍 首相のあらゆる外交は、最後は米国につぶされる…」
 ↑
http://now.ameba.jp/dembo531/1994239237/
dembo 飲まなきゃ正気を保てない
「『首相 来月訪中見送り』ここにきて、あれほどこだわっていた岸田外相の訪ロもプーチン大統領の年内訪日も、ロシア首相の択捉訪問であっという間にぶち壊された。
すべては米国の意思だ。
安倍首相のあらゆる外交は、最後は米国につぶされるという事である」