仏性こそ日本人にとって《PSYCHOLOGICAL WARFARE》=「心理戦」への抵抗力 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

孔徳秋水    [4/10 13:39]
きょうもいのちを”丸儲け”…

あ*quae    [4/10 14:10]
何かで殺されかけて、命拾いなさいましたか。私ら、そんなのばかりですよ。スリルがありすぎます。

孔徳秋水    [4/10 14:24]
いやいや、だれしも、毎日いのちを”丸儲け”してるんですよw

あ*quae    [4/10 15:13]
一般論として、貰い事故で落命することもありますので、そういう意味では「毎日いのちを丸儲け」ですけど、殺害予告を受けている状態とはリスクの程度が全然、違います。実父から殺害予告を受けての5年間は長かった…特に弱冠15歳の息子にとっては。

孔徳秋水    [4/10 15:21]
一般論としても、丸儲け。殺されかけていたなら、なおさら丸儲け。拾ったいのちは価値が高く感じます。

あ*quae    [4/10 16:11]
「拾ったいのちは価値が高く感じます」か…失われた命も同じように価値が高いと思いますが、無法エリアを形成し子孫を食い物にして我が世の春を謳歌しようとする触法精神障害=[加害者としてのPTSD]は治さないと社会を崩壊させるので、野放しにはできません。人種差別や暴力はいけませんね。

孔徳秋水    [4/10 18:58]
失われたいのちの場合は、自分のいのちではないので、ネガティブなものを引きづってしまうことがあるので注意が必要でしょうね。常に良い方向に向くとはかぎらないのでね…

あ*quae    [4/10 19:00]
失われたいのちを犬死にしないことがPTSD予防&克服への道なので、常に良い方向に向くことは間違いありません。

孔徳秋水    [4/10 19:02]
ありますって!…”敵討ち”とかは、その好例ですよ。

あ*quae    [4/10 19:30]
「失われた命を犬死にしない」ように復讐感情を迷走させない「PTSD予防&克服への道」に「敵討ち」は有り得ないでしょう。

孔徳秋水    [4/10 19:33]
>>あ*
そういうのは「悟りを開いた者に迷いなどあり得ないでしょう」と言うのに似てるんで…

孔徳秋水    [4/11 13:41]
あなたの親は大丈夫か?兄弟は?夫は?妻は?…み~んな妖怪あべんばーじゃないのか?

あ*quae    [4/11 13:49]
RN:孔徳秋水 「あなたの親は大丈夫か?兄弟は?夫は?妻は?…み~んな妖怪あべんばーじゃないのか?」…確かに。絡め取られる人は結構、いるでしょう。

孔徳秋水    [4/11 14:00]
いやいや、絡め取られているのでなくって、そいつらの”本性”ですよ…もっとも、仏性が覚醒するまでの”仮の自分”ではあるのですがね…大抵、覚醒するまでに畜生のまま死んでいきます…

あ*quae    [4/11 14:19]
「覚醒するまでに畜生のまま死んでいきます」ので、子孫としては、先祖のやった畜生なことを反省して、さぞかし餓鬼道で苦しんでいるであろうと思い、自分たちは、その轍を踏まない=トラウマの再演をすまい…というのが盂蘭盆会でしょう?

孔徳秋水    [4/11 14:23]
まさにそうです…若いうちは全然そんなこと考えてもいませんでしたがね~大事な行事だったんですよね~原爆の日に匹敵するくらいにね…

あ*quae    [4/11 15:16]
それ、私は幼稚園で習いました。兄も同じ幼稚園だったから忘れていなければ知っているはず。

孔徳秋水    [4/11 16:08]
習っても大抵は忘れてるもんです…w。この世の不条理をみつめ続ける意識をもたないと通り過ぎていきます。原発の安全性とかも、いろんな人が警告していたのに知らなかったという人がいますが、まさに聞く耳がなく、記憶にとどめる意識がなかった…だから、自分のせいですね。何にでも通じます…

あ*quae    [4/11 16:16]
>>孔徳秋水
「先祖のやった畜生な轍を踏む」=「トラウマの再演」ということは、PTSDについて学習して初めて理解しました。アーレントを読んでも出てきません。しかし、「先祖のやった畜生な轍を踏む」ようでは、この世を地獄にしてしまい、ダメだというのは結構、一般的な認識ではないかと思います。


stratospheric02ヘタレ者 [4/11 11:58]
(終わりと始まり)主権回復のために 左折の改憲、考える時 池澤夏樹 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S11693334.html

あ*quae    [4/11 13:47]
「左折の改憲」などで主権が回復できる国際情勢には、ありませんよ。朝日の国際局は、やはり米国傘下にあるから…と疑ってしまいます。

stratospheric02ヘタレ者 [4/11 16:22]
>>あ*
池澤夏樹は以前からこの事は考えていたと思います。旧社会党、共産党の一面的な護憲運動とは距離を置いたスタンスだったようですし。池澤コラムは朝日の思惑は入ってないと思います。

stratospheric02ヘタレ者 [4/11 16:24]
>>あ*
むしろ、朝日に悪意があると感じたのはこの記事です。左右の対比・配置がひどい。>(耕論)「右傾化」 三浦瑠麗さん、平沼赳夫さん、さやわかさん - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S11698877.html

stratospheric02ヘタレ者 [4/11 16:29]
https://twitter.com/e_stepmm/status/574147680869351424 この回の動画がどこかにないだろうか。右の論客に三浦を持ってくるなら、左にもそれなりの人を置くべきなのに、なぜか左はヘタレばかり。嗤いを誘うのが局の目的かと呆れた。

あ*quae    [4/11 17:28]
>>stratospheric02
池澤コラムに朝日の思惑が入っているのではなく「憲法を改正することで屈辱的な条約を無効にできる」というのが米国の思うつぼで心理戦に完敗するでしょう。今は屈辱は受け止めるしかない国際情勢ゆえ池澤氏のようにPTSD問題に踊らされては人権を潰され、日本でもインド並みに奴隷化が進みますよ。


現状では、日本は、心理戦に完敗する件:
他所さまのブログにコメントしました。
http://ameblo.jp/sannriku/entry-12012957932.html#c12707877677
コメントタイトル:
2 ■《PSYCHOLOGICAL WARFARE》=「心理戦」という意味
コメント内容:
心理戦です。

1973年9月11日 チリ・クーデター

2001年9月11日 いわゆる同時多発テロ詐欺

2005年9月11日 愛知の懇話会

レイシスト杉山登志郎氏
=『ある種の「専門家」…』
http://amba.to/1hXkrq6
に引用した愛知の懇話会は2005年——ブッシュJrが(2004年の大統領選挙で再選)1月に米国大統領2期目に就任した2005年の9月11日に開かれました。
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11486741407.html
に書いておきました。

2005年ですね、ご提示の文書が出たのも。
あ* 2015-04-11 17:09:44

2017年10月9日追記:
杉山登志郎さんがレイシストなのは偶然ではなくPTSD否認をやる人だから。
http://bit.ly/deniedPTSD
神田橋らがオカルトを持ち込んで来談者制圧をするのは、ロンドン忖度機だから。
http://bit.ly/TensaiBakabon
そして
http://bit.ly/JapKillingOffspring


皆さまも、お大事に。