7月1日 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

5月10日の記事に加筆、再掲します。

にライブの動画があって、
7月1日も楽しみかと思いました。
雨宮処凛さん、香山リカさん達と

2014年6月24日追記:
香山リカさんは、PTSD否認で、
被災者バッシング
「被災者同士が妬み合い」(http://nkbp.jp/nVi2BB
{9598A3E5-DB28-4C7C-806A-338152B23A0C:01}

誤診&薬害で苦しまれている雅子さまバッシングをしていらした何ちゃって精神科医で、心理操作でクライアントを囲い込み、カモにしておいでです。

  • 1. 職業倫理が問われます。
    問題から目を逸らせて、PTSD被害者バッシングをなさるのが、いつからか、香山リカさんの行動パターンになっています。要するに、PTSDの負の連鎖による被害者をセルフネグレクトに誘導して、加害者支援に加担します。

    私は、香山リカ氏とは面識もなく、個人的には何も思うところもなければ全く利害関係もありません。
    http://www.kobegakkou-blog.com/.s/blog/1997/11/post-fa3a.html
    この話をなさった時代の[香山リカ]氏は人相が良かったし、この話では雅子さまバッシングのときのようなトゲがありません。

    2014年10月19日追記:
    >>acco  
    RN:「ブログを更新しました☆彡 [リチャード・コシミズ氏]
    [911]WTC発ガン症候群 http://ameblo.jp/porte-bonherur/entry-11940926955.html 」 
    911のあと、香山リカ氏も、どこかで[加害者としてのPTSD]にスイッチして、ご自分のクライアントさんに心理操作を加え、治らないようにして囲い込み、カモにすることでご自分の将来を安泰にする道を選ばれたようです。他者の人権も職業倫理も踏みにじっておいでです。

    「道徳は習慣だ。強者の都合よきものが道徳の形にあらわれる」(©夏目漱石)という文脈での「道徳」を権力側が国民に押し付ける心理操作を行なうために、香山リカ氏が大活躍です。

    香山リカ氏ご本人は、真面目に講義もなさらず、放埓な学生生活に学生さんを誘導して、単位だけあげることで「親切ごかし」&スポイルしており、大学教員としての職業倫理からも外れています。心理操作をしてセルフネグレクトに誘導して、治らなくするのも精神科医&臨床心理士の職業倫理から外れています。

    倫理の実践には[PTSD]の理解が必要(http://ameblo.jp/raingreen/entry-11727963412.html#c12424921300
    )ということですね。

    7月1日には、イグナチオ教会でトークをなさるそうなので、その機会に悔い改め、共に祈りたいものです。

2. Re:職業倫理が問われます。
>あ*さん
http://www.kobegakkou-blog.com/.s/blog/1997/11/post-fa3a.html
 の時の表情は確かに今と全然違いますね。
患者さんにも学生さんにもセルフネグレクトの心理操作はなかなか見破られにくく巧みです。
そろそろ悔い改めてほしいと私も願います。

2014年7月6日追記:
香山リカ氏のお勤め先の大学は
「"Pro Patria"とは直訳すれば『故郷のために』『国のために』という意味になりますが、…学院はこれを『私たちの世界、社会、隣人のために』ととらえます」(http://bit.ly/VuPClW)と誤魔化している
[トラウマ]があります。第二次大戦で「鬼畜米英」と同一視されて[PTSD]を発症して、聖書の精神に反して特攻に志願した日本[聖公会]の若者がいた[トラウマ]です。

ゆえに[香山リカ]氏が[NHK]に出て[石破]氏にヨイショ質問するのも無理はないかも知れません。米国は[ベトナム戦争]の[トラウマの再演]をしているし、[石破]氏らは聖書の精神に反して特攻に志願した日本[聖公会]の[トラウマの再演]をしている状況だからです。人間関係のしがらみがありますからね。つまり、香山リカ氏も『人脈にすがり、人脈におびえる「人脈病」のオトコたち』の一員というだけのことですよね。

ただ、[香山リカ]氏は、[精神科医]&[臨床心理]職なので、そういう[PTSD]否認は、みっともない…他人事ながら、ご専門でしょう? しっかりしてくださいよ…と思ってしまうのです。日経の被災者バッシング記事は醜かったし。人脈病に怯えず、
[良心]を原動力に
PTSD克服への道に歩を進めましょう。

“Pro Deo et Patria” 
で纏まった表現と捉えれば故郷や祖国が他の地域や国と対立したとき紛争の解決に、武力による威嚇や先制攻撃、情報統制・情報操作・心理操作で相手を思い通りにしようという発想は元々あり得ません。
“Pro Deo …” ですから。
「汝、殺すなかれ」
第二次大戦で「鬼畜米英」と同一視されて[PTSD]を発症して、聖書の精神に反して特攻に志願した[聖公会]の若者がいた[トラウマ]は、隠さず引き出して「悲惨な戦争の記憶」として受容すれば、病原記憶として問題を起こすことは、なくなります。ゆえに、

「新型うつ」のような誤診をやめれば治ります。
共に悔い改めましょう。心理操作で相手を思い通りにしようという香山リカ氏の発想は、お勤めの大学(=「自由の学府」)建学の精神“Pro Deo …” に反して、あり得ないことです。そのように「いちばん、あり得ないことをする」のは[解離]しているからですよ。S先生に治していただきましょう。

『7月1日
@四谷イグナチオ教会、
復興支援チャリティイベント

「[原発]に一番近い病院から」トークイベント』

http://ameblo.jp/inochi-forum/entry-11846635312.html


2014年6月20日 追記:
南相馬の市議さんが質問なさったという
他所さまのブログ記事
>>(本名)弓場清孝
RN: 「大[拡散]希望!
おはようございます。ブログを更新しました。『[原発]日誌(209)拡散希望:[南相馬]市「大山こういち」さんの訴え』 http://amba.to/1idCDzr 」

小学生用の放射能読本から
{B97542D2-1CD2-41E7-947E-84A6022D5120:01}


これから、どうするのが支援になるのか…考えつつ。

http://youtu.be/457nVpxJDkA

2014年6月23日追記:
以前、他所さまのブログにコメントした内容を貼り付けておくことにした。このような人類、皆、PTSDまみれの状況で、個人が何をできるか?…というと、
世界人権宣言
日本国憲法
職業倫理
この3つに忠実であること。

へのコメント再掲:
日本は島国だから核でも遺伝子組み換え作物でも実験場にちょうどいいってんで、[IAEA]も[モンサント]もやりたい放題が許されるようです。私ら日本の[原住民]にとっては迷惑ですよね。[有色人種]もこれから人権宣言でいう[人権]が認められる時代になりつつあるのに。pāx americānaの終焉は、PTSDにまみれた[先進国]の皆さまと無理心中という自滅コース。それが見えないのは[社会洗脳]=愚民政策の成果でしょう。「発展途上国」だなんて勝手にラベリングされた国々は迷惑ばかり受けて「もういい加減にしろ」と思っていることでしょう。こういうことが分からなくなるのは、文化人類学を学んでいないからでしょう。