[2017年5月6日(土) / 6m19d]

 

今季3戦目の子連れ野球観戦は、GW中の横浜×ヤクルト戦。

最高気温は28℃で風も強く、試合開始の14時はかなり過酷なコンディションでした。

 

この日は、再びリビングBOXシート。

1週間前の内野指定席に比べると、子連れ利用は断然楽です。

 

 

※ベビーカー置き場や授乳室・キッズパークなどの子連れ情報はリブログ参照

 

ベイスターズの先発は今永くん。

4月の広島戦ではプロ初の完封勝利を飾ったので、この日も好投を期待したい!

 

 

のに、WBC疲れから解凍されたらしい山田哲人に2ランホームランを浴び、その後はベイ打線が打てない小川投手にヒットも出ない寒い試合に…。

 

 

5月とは思えない暑さだったので、一時休憩所に避難。

リビングBOXシートなので席で授乳できるし、マグマグで水も飲ませているけど(大部分はこぼしながら…)、屋外野球観戦は赤ちゃんの熱中症に要注意です。

 

 

途中、お昼寝もしてご機嫌の娘。

おもちゃを忘れてしまったので、紙コップで遊ばせています。

 

8回まで得点の気配ゼロだったので早めに帰ろうとしたところ、エラー絡みで荒波翔さんが出塁し、そのまま満塁になったところで梶谷がまさかのホームラン!

一挙4得点で同点に追いつき、延長戦での康晃ジャンプを見て帰りました。

 

日本大通り駅でアプリ中継を見ながら電車を待っているところで、柴田くんのサヨナラタイムリーで「横浜 6-5 ヤクルト」の逆転勝利!

娘はベイスターズ観戦3戦3勝で勝率10割の勝利の女神となりました♡

 

 

普段は地元駅周辺しか出歩かないのでお出かけをすると疲れてしまい、早寝をしたのに翌日もぐったり…。

このGW中に離乳食を始めようと思っていたのですが、やる気がおきずに延期にしました。

(結局、離乳食は7m1dでしぶしぶ始めています)

 

2017年観戦記録

◇ 04/22(土) 横浜 11-4 中日(横浜スタジアム) ※GIRLS FESTIVAL 2017

◇ 04/28(金) 横浜 9-3 広島(横浜スタジアム)

◇ 05/06(土) 横浜 6-5 ヤクルト(横浜スタジアム)

 

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿