きゅーさんの『妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと』を読みました。

「5分の外来で伝えられないことを伝えたい!」という一心からブログを始めた、現役産婦人科医きゅー先生によるどこよりも丁寧な妊娠&出産ガイド。
マタニティ期を安心して過ごせるような話から、「胎児の体重って実はいい加減?!」「逆子が戻らない確率はたったの5%」など、外来ではなかなか話せない本音や裏話までをたっぷりと収録。
妊娠期をより安全に、より楽しむための1冊です。

妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと


アメブロの「産婦人科医きゅーさんが本当に伝えたい事 」のきゅー先生の本。
私が出産した産院で紹介されていたので、産後にですが読んでみました。

妊娠1~4ヶ月・妊娠5~7ヶ月・妊娠8~10ヶ月・出産・産後・婦人科全般の6つの章に分かれています。
妊娠期間と出産を経た今は、読んでいて納得の嵐。

現場の産科医ならではの出産エピソードや、産む前に知っておきたかった産後のことなど、私も出産前に読んでおきたかった!
これから妊娠を考えている方、初めての妊娠で出産に臨むプレママにおすすめです。

宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス

宝石赤記念日の出張撮影マッチングサービス