くわばたりえさんの『くわばたりえの子育てバタバタやんっ!』を読みました。

ブログで超人気、メガネママの子育てエピソード大公開。
これから産む人も子育て真っ最中の人も子育てがひと段落したお母さんたちも必見&必読。
子育ての「あるある」に、泣いて笑ってためになる一冊。

くわばたりえの子育てバタバタやんっ!

新品価格
¥1,404から
(2016/10/2 01:22時点)


くわばたりえさんのアメーバブログ「やせる思い 」の中から、妊娠発覚から出産を経て隊長(くわばたさんの長男)が1歳になるまでをまとめたダイジェスト本。
当時のリアルな心境や子育て状況が満載で、臨場感たっぷりなのが臨月妊婦としては大変参考になりました。

私自身も予定日をあと数日後に控えた身ですが、無痛分娩なこともあって出産にあまり恐怖もなく、どことなくまだ他人事で覚悟ができていない状態…。
いまだに「子供が産まれたら好きなことができなくなるから今のうちに!」と、食べログの行きたいリストに入っているお店で外食したり、行っておきたい場所に出かけたりと、まだまだ「自分」中心の生活です。

思えば昔からとても恵まれた環境にいたので、20代の頃から好きな車に乗ったり、色々な趣味を極めたり、たくさん旅行をしたりとやりたいことは何でもやってきた私。
赤ちゃんが産まれたら、自分よりも赤ちゃん中心の生活になることは先輩方から聞いていますが、はたして私にそれができるのか少し不安になったり…。
(旦那さんと「多様性」の話をした際、赤ちゃんは理解の範囲外の存在だから、自分の価値観に凝り固まらずに相手を受け入れることが大事と諭されました)

でも、「これが噂のマタニティブルー?」とまたまた他人事の自分がいたりもするので、産後に辛くなっても多様性と自分を客観視できる姿勢を忘れずにいたいと思います。

宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス