ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
2016年10月に女の子を出産し、育休で子育て中です。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります♡


テーマ:
アメーバ女子だけで行く!新島・式根島 東京島旅(目次)

前日の新島に続き、式根島でも朝5時に起床して温泉へ。
宿泊しているげんべいで電動アシスト自転車を借り、坂道もスイスイと「地鉈温泉 」に到着。
ΨあやΨ日記

ほのかに朝焼けが残る、早朝の地鉈温泉。
(地鉈温泉の詳細記事は…コチラ

ΨあやΨ日記

前日の夕方は温度が熱すぎた湯船ばかりでしたが、朝は適温になっていました。

露天風呂番付の東の張出横綱である地鉈温泉で、贅沢な朝風呂!
ΨあやΨ日記

カメラを片手に突端まで行ったところ、岩の上で見事に転倒し、右手でカメラをかばったために左手を負傷して流血…。

湯の花が付いた岩は非常に滑りやすいので、転倒にはくれぐれも注意してください。
ΨあやΨ日記

そして、早朝は見たこともない数のフナムシが…。

色々な意味で、早朝の温泉は熱意と覚悟が必要かも?
ΨあやΨ日記

水着のまま自転車に乗り、少し走って「松ヶ下雅湯 」へ。
(松ヶ下雅湯の詳細記事は…コチラ

ΨあやΨ日記

朝日に照らされる松ヶ下雅湯は、神々しさを感じます。

ΨあやΨ日記

7時になると、観光客もちらほら。

温泉に入りながら前日の式根島マラソンに出場したという方とお話していたら、私たちのTwitterをフォローしてくださっていたことが判明し、朝の温泉での不思議なご縁にびっくり。
ΨあやΨ日記

松ヶ下雅湯に住み着いているらしい、猫のラッキー。

リアルにゃらんを発見し、いい写真が撮れました。
ΨあやΨ日記

ΨあやΨ日記  ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
宝石赤東京都新島村役場
宝石赤アンテナショップ「東京愛らんど」


東京都島しょ振興公社 」のご招待で参加しました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ΨあやΨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。