☆ドライカレー☆ | *AyaYamYummmmmy*

*AyaYamYummmmmy*

基本、自作のお料理を載せてゆきます☆
覚え書きとして♪♪


たまーに日常のことも^^

カレーってふと無性に食べたくなる(/ω\)

仕事から帰って煮込む時間ないな~ってときにこれ!


☆ドライカレー☆(たまごのせ♪)

photo:01




*用意するもの*
たまねぎ半玉
にんじん1/2本
ひき肉好きなだけ
カレールー2かけ(市販のもの)
水150ml
塩コショウ少々
オリーブオイル適量


*作り方*
①たまねぎとにんじんを粗めのみじん切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンで炒める

②少ししたら①にひき肉を投入し、さらに炒めて、塩コショウ

③②に水とカレールーを入れて、ルーを溶かしたら、水分がなるなるくらいまで炒める

④あつあつご飯にかけて出来上がり\(^o^)/


ビックリするほど時短メニューv(^-^)v

今度お弁当にも持って行こ♪

私のレパートリーで、また作りたい&食べてもらいたいランキング今第一位かも(*^ー^)ノ

おためしあれ☆