長いもとダル・サグチキンカレー 簡単黒糖クッキー。 | à la dînette

長いもとダル・サグチキンカレー 簡単黒糖クッキー。

昨日に引き続き今日もカレー。


今日はおうちカレーです^^


らっくんさんのバターチキンカレー 仕込みでチキンをマリネ。

あらかじめ下お肉に味をつけておくと、カレーに深みが出ますねぇ・・ラブラブ

ヨーグルトも入ってるから、お肉が柔らかい^^


あらかじめクミンシード、マスタードシードなど炒めてから玉ねぎをじっくり炒め、後はお肉とお野菜。


お野菜は今日はじゃがいもでなくて長いも。

サクサクしてじゃがいもよりおいしかったしあわせ~


色々なお豆が入っているミックスビーンズ。


後は適当にトマトソースやケチャップなどで味付け。


市販のルーを少しだけ。(今日はジャワとzeppinをブレンドドキドキ


最後に塩ゆでした小松菜をフードプロセッサーにかけたものを少し入れました(←正式にはサグ(ほうれんそう)ではありませんにひひ))



soleilのおうちご飯♪-------_----~02240005.jpg

soleilのおうちご飯♪-------_----~0223.jpg

soleilのおうちご飯♪-------_----~02200004.jpg


ご飯は今日はサフラン、バター、ローリエ、塩少々で炊きました^^



おいしかったです♪






おやつは息子と黒糖・強力粉・グレープシードオイルで簡単クッキー作り♪

ヘルシーにバター使わずにと思ったけど、やっぱりバターの方がおいしかったなぁ汗

黒糖は香ばしくておいしかった^^

細粒でなくて粗めで焼いたから黒糖がホロホロしてました♪


soleilのおうちご飯♪-------_----~02250005.jpg




よく分かってないんですけど、初めてランキングに参加してみました^^

ぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング