味しみしみ( ´艸`)手羽先。根菜でエスニックきんぴら。たこポン。バナナ豆乳サンデー | à la dînette

味しみしみ( ´艸`)手羽先。根菜でエスニックきんぴら。たこポン。バナナ豆乳サンデー

いやー( ´艸`)

満足ドキドキ



お腹いっぱい食べました~。

ほんとにありがたい事ですっ!!


今日は手羽先と手羽元が冷凍庫にあったので、両方漬けこんで一緒に焼いちゃいました!


漬けこみダレはこちら☆

しょうゆ大3

黒糖大2

ゴマ油小さじ2

青ネギ大1

豆板醤小さじ半分。

漬けダレごと焼きました。(時間があれば、肉だけ先に焼いて、パリッとしてから煮汁で)


soleilのおうちご飯♪-------_----~02180004.jpg soleilのおうちご飯♪-------_----~02270003.jpg

いやー。肉中心の写真ですみませんあせる(笑)

ご飯に水菜としょうゆゴマ載せてね、お肉載せて又しょうゆごまドキドキ

お肉のタレをかけてねー。


丼にしてもおいしかったーぺこ



副菜は・・

らっくんさんの

エスニック風ごろごろきんぴら


soleilのおうちご飯♪-------_----~02260001.jpg
そうそう。

昨日のさつまいもとレンコンをシンプルに焼いたものをエスニックに変身!!

元々あっさりなお味なので、他の味に変化させやすいですよね^^

他にべーコン、パプリカ、ごぼう、人参、しめじなどをプラスしましたハート


レシピはらっくんさんのとこに飛んでみてくださいね^^

私はグリーンカレーペーストで作りました。

ちなみに大さじ1はかなり辛かったですけど(;^_^A




後は・・

たこ&わけぎ&ポン酢に・・

あっつーくあっためたゴマ油をジュって!

この「ジュっ」が伝わればいいのに・・にひひラブラブ


soleilのおうちご飯♪-------_----~02250002.jpg





・・・ビールがぐいぐい進みそうなご飯でした・・・。

セレクトを見ると、廼んべェだってばれますね・・(笑)

今日はビールなかったので、スパークリンググビグビですけどにひひ

基本的にビール、シャンパン、ペリエ・・など泡物好きな私です(´0ノ`*)



〆のデザートは昨日の豆乳バナナアイスをミニ・サンデーに。

息子さんのリクエストでポッキー買わされました(笑)


soleilのおうちご飯♪-------_----~02010002.jpg

下から玄米フレーク、バナナ、豆乳バナナジェラート、きなこ、ポッキードキドキ



エスプレッソドキドキ



おいしかったーo(^-^)o

でも手作りだから甘くなくてよいんです♪


今日もご馳走さまでしたぽっ