[本魂!] 7/4のホンダマー | 知磨き倶楽部 ~ビジネス書で「知」のトレーニングを!~

[本魂!] 7/4のホンダマー

7月4日にホンダマーによって書かれた書評を紹介させていただく。
皆様の読みたい一冊、知りたい一冊探しにお役立ていただければ幸いだ。
※「ホンダマー」とは、本魂!(ホンダマ)の企画である、「書評ブロガー達が勝手にインパク本レビュー」に参加している書評ブロガーであるが、詳しい定義はこちらをご覧いただきたい。


もうひとつのヨミアト:【ヨミアト】『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』
(それでも、日本人は「戦争」を選んだ)
by 本好き同士のつながりをひたすら追い求める本魂!主宰:村林 暁 さん

『オフィス・プレーヤーへの道』
(オフィスプレーヤーへの道)
by SHINO さん

【読書日記】伝えられる、というしあわせ-「失はれる物語」
(失はれる物語)
by ハマの読書王子@sugiyuzu さん

まっすぐな生き方/木村 耕一
(まっすぐな生き方)
by コトバ屋@えちごゆう さん

お金をためるコツ。【書評】会計HACKS! 小山龍介、山田真哉著
(会計HACKS!)
by まさお@ビジネス書評ブロガー見習い中 さん

[紹介] モチベーション3.0
(モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか)
by Taka@中小企業診断士(業務休止中) さん


あなたの知を磨く一冊はあっただろうか。
本日の僕の中の一冊はこちら。

失はれる物語 (角川文庫)
乙一
角川書店
売り上げランキング: 7459




■ 当ブログで紹介済の書籍(書評記事紹介)

本日、ホンダマーが書評で取り上げている書籍のうち、僕が紹介済のものについて、あらためて当該書評記事を紹介させていただくので、併せてどうぞ。

■書評■ それでも、日本人は「戦争」を選んだ (2010年7月3日)



■ 献本のご紹介

著者の山田進一様より献本いただいたので、取り急ぎ御礼兼ねてご紹介。
なんと、「プレゼンの参考になるブログ、メールマガジン」のうちの一つに、当ブログも加えていただいている!

口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン
山田 進一
あさ出版
売り上げランキング: 29971