断念・・・ | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。

今回の登山は失敗でした・・・




雨天決行した今回の登山、色々な試練で経験を積ませてくれました。




俺、頭部に裂傷



友人、2000m稜線にて急に酸欠?疲労?低体温?



気温9.4℃の稜線は、冷たい霧雨が吹き上げ、友人は一時行動不能に。。。



・・・ってことで、今回の登山は計画、判断、装備、全てにおいて失敗でした。


ただ、俺の体力が有り余っていたこと、左膝がほぼ完治していたことが幸いでした。


下山してこれたことを、これほど嬉しく思えたことはなかったです。『山の棒ラーメン』が『ラーメン以上の味」がしました




『剣が峰山』(2020m)にて。


目的は『ホタカ』だったんですよぉ


『穂高』ではなく『武尊』ですがね




すみません。。。今回の詳細は書き(書け)ません。


リベンジする日まで。。。