空いてる時間は山とハーモニカ、ときどきフリスビー

山に登って、一人のときはハーモニカ吹いて、誰かと一緒のときはフリスビー投げ合って。。。街の中にはない自由を感じてます。





テーマ:
今日はSYUNの。。。











本命の合格発表( ; ゚Д゚)





大学の合格発表って、オンラインで確認出来ちゃうんですね(^-^ゞ




昔人間な自分は、「これって、本当に信用していいの?」なんて気持ちになっちゃいましたw(;^o^)






で、結果は。。。








合格~(*´∀`)♪




ふぅ、とりあえず(受けた中では)近いし、学校名からして俺の好きな「奥多摩エリア」に近い?っぽいし、大安心です(о´∀`о)




ところで、




絵が物凄く下手な自分とTOMOMIの子。。。美大なんか行って大丈夫なんだろうか?(;^o^)





まぁ、何はともあれ今日も、思う存分美味い酒が飲めそうです(*´∀`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2016.1.30 秋桜太鼓



え?コラボって何のこと???。。。って、








プロバスケットチームとの~~~






堂々コラボですv( ̄ー ̄)v



群馬クレインサンダースさんから、オープニングの演出として依頼を頂いたそうで、







チアガールさんたちと一緒に試合を盛り上げてました(о´∀`о)





いやぁ、プロバスケットの観戦って初めてだったんだけど、試合始まって雰囲気とか実感してると、つくづく本当にすごいとこで演奏したんだなぁって感動したよ。






いつもの演奏より緊張しただろうけど、





かっこ良かったよ(o^-')b !



洋風スポーツ?なバスケと、和風ど真ん中な和太鼓、以外と合います(≧∇≦)b
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



2016.1.26 雲竜渓谷


今年は暖冬過ぎて行けないかなぁ~。。。って、半分諦めてたんだけど、




いやぁ、積もったなぁ(○_○)!!

降って間もなかったからだけど、ゲートから渓谷入り口までは、今までで一番雪が多かったかも(*゚Д゚*)


でも、キャタピラ車で適度な固さに踏み固められた車道は歩きやすく、スノーシューは勿論のこと、チェーンアイゼン等の滑り止めも要らない感じでした。

この日は、風もほとんどない快晴で、






男二人の寂しいハイクながらも、気分上々で相変わらずの写真撮りまくりの氷の神殿ツアーv( ̄ー ̄)v





今年は、ダム建設の方々?のご厚意で、車道から渓谷に入る所にベンチと、




現場トイレが「ご自由に利用下さい」の札と共に設置されてました(o^-')b !


氷点下10度を下回るこのコース、トイレはほんと嬉しいサービスですよねぇ(*´∀`*)



渓谷に入り、いつもの高台の途中でアイゼン装着。(そこから先は、凍った急勾配がある可能性が高いんで)



しばらく渓谷沿いを進んで、一旦渓谷から出ると、そこはもう。。。










雲竜渓谷が見えるビューポイント~♪





さ、渓谷に入ります。

空がたまらない青さでしょお~~♪





そして、下を見ればいつもの自然の芸術がぁ~♪♪




で、氷の神殿に到着(*´∀`*)


いやぁ、何度来ても感動だぁ(*^O^*)


でも。。。やっぱり今年は暖冬、この写真を撮った直後、一瞬にして凍りつくかと思うような出来事が…



『がごごっっ…』って音がして、「え!?」って氷壁の約半分が崩れ落ちてきた((゚□゚;))


俺は通過した後だったんで、動かなくてもギリ問題なしだったんだけど、ひろちゃんはあわてて走ってジャンプして、コタツ位の大きさの氷塊が踵に触れたか触れないかのギリギリセーフ(;^o^)

あとちょっと遅れてたら、自力の帰宅は無理だったろうなぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ああいうのは、自分の力で防げるもんじゃないんで、ほんと怖いです。


その後も、日に当たってる氷柱は次々に崩れててたんで、日向の氷には近づかないように進んで行きました。





メインの氷柱ポイントに到着~♪


やっぱ少ないなぁ。。。

でも、かろうじて一本は繋がってました(o^-')b !




ヘルメット着用、日陰のみ、氷柱の真下を通らないように撮影ポイントに入り、さっさと撮影済ませて避難(;^o^)


雲竜瀑への高まきルート、僅かだけどトレースが残ってたんで、ピッケルを突き刺して一歩一歩安全確保しながら





無事に到着~♪


いやいや、今年も見事な出来映えでした(о´∀`о)


ただ、いつ崩れてもおかしくない感じだったんで、ちょっと高台に避難してから、





山ランチ♪♪♪


でも、気温が上がると氷柱の崩壊が進むんで、帰り道の氷の壁に日が当たる前に、さっさと食べて帰路につきました。


あんなに急いで山ランチしたのは初めてかも(^-^ゞ



今後は、もっと気温も高めになっていくだろうから、今年の雲竜渓谷はオススメ出来ません。


メインの氷柱、氷瀑は近寄らずに楽しめば問題ないけど、そこに行くまでの『友不知』で、日向の氷壁の横を通過しなくちゃならないから、安全面に運要素が入ってきちゃいます。。。(*´;ェ;`*)


自分で行っといて言うのもなんですが、今年のような暖冬のときは、氷柱に近づくのはやめといた方がイイと思います(o^-')b !






最後に今回の装備。。。


荷物→Alpha FL30、SOD-310、SOD-725T、ATS Type3 M、Z-seat、Opinel #7、Spork(GSI)、Aigle Down Jacket、エアセルブロックス、Patrio4、救急セット、ティッシュ、食料(うどんセット)、ゼリー、チョコバー、インスタントティー、トレイルショック、ネパールSAプラス、サルケン、XLサラマンダー、補助ロープ(8mm 20m)

服装→フェーズAR 上下(Arc)、イプシロンSVジャケット(Arc)、セリートパンツ(MHW)、phdヘビークルー(s wool)、ソロイスト(BD)、BTインナーグラブ(mizuno)、シャルモGTX(SCARPA)、カエラムドーム(MHW)






来年は息子を連れていきたいんで、しっかり凍ってくれるといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。