健康診査は受けたけれど、検査内容が良く分からない?(ち) | Body Tuning Labo K7"

Body Tuning Labo K7"

世界を目指す。日本一を目指す。プロを目指す。
そんなアスリートたちを重点的にボディメンテナンスを行なっています。

勝てる、怪我をしにくい、そんな身体に仕上げます。

嬉しい報告^^

健康診査を受けるといいですよ という私のつぶやきを受け止め、実際に健康診査に行ってくださった方から、結果のご報告をいただきました。

悪いところはなくて、一安心。
悪いところが無かったからという理由で、検査結果について医師からの細かな説明が無かったそうです。


栄養士は、食事とからだの関係を沢山勉強します。一般的な血液検査の項目についても勉強をしますので、健康診査の血液検査では何について検査しているのか、は把握しています。

この方は、「悪いところが無いと言われても検査内容が良く分からないから」と、検査結果を見せて下さいましたので、検査項目についての補足説明をさせていただきました。


液検査結果から栄養士としてのアドバイスはできます。

お医者さんに聞きそびれちゃったという方、お気軽にご相談下さい^^