ジャイニングかすみん | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

「すぽると」レディースデー

シャイニングなでしこ

卓球の石川佳純選手でした

この春、四天王寺高校を卒業したら、
おぉ、ジャージ、ユニフォーム、学校の制服以外の服装で
髪にディップみたいの、つけてる。初めて見ました。

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1



山口から出てきたばかり、四天王寺羽曳が丘中学1年のころ
(まだ、めがねでプレー)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2



世界選手権、日本代表記者会見

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



今年、1月の全日本シングルス優勝のとき


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



最後の制服姿

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5



ミキハウスの入社式に平野選手とともに登場したときも制服でした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6



全日本シングルス、優勝を決めた瞬間

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


優勝後のインタビュー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12



服装と髪型は劇的に変わってましたが、
しゃべり方は、変わってなかったです
山口弁も関西弁もない、標準語

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8



あっ、そうだ、かつて、卓球雑誌で
アイドルっぽい写真があって、
それは私服でした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


「つよかわガール」と呼ばれてたころ(自分では「きもよわ」と言ってました)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


当時は勉強も好きで、実際、去年の初めころは大学進学して、いろんなことを学びたいと発言していましたが、ロンドンオリンピック出場のため、進学を断念し、プロの道へ

ミキハウス

JSCが文字が消えます

横浜世界卓球のときは、世界ランキング99位で臨み、「奇跡の大逆転」を含め、日本人女子選手ただひとり、ベスト8入りしましたが

今度の世界卓球個人戦は、世界ランキング10位
上位進出の期待がかかり、ロンドンオリンピックシングルス出場のためには、大会直後に発表される世界ランキングで日本人2位以内の必要があります

体調を崩して以来、プロツアーで苦戦が続いています。ガンバレ!

藤沼亜衣選手(四天王寺→ミキハウス→日立化成)が引退
フォルクスワーゲンカップ、水谷選手、愛ちゃんともに準々決勝勝利
準決勝、これもともに最初2ゲーム連取しながらの逆転負け。惜しい!