大曲の花火大会 de イェイイェイ☆ | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

先週末はかの有名な『大曲の花火大会』 (←クリック☆)でした。打ち上げ花火

日本一を競う花火競技大会を兼ねての花火大会です。

あくまで本質は『競技としての花火』とのこと。

おそらく秋田県内のイベント、お祭りなどで、最も全国区の知名度がありますね☆


秋田に住んでいるうちに一度は行きたいと思いながらも、有料さじき席は毎年大人気すぎてなかなか確保出来ないので諦めていたのですが、今年はひょんなコトから急きょ譲って頂けました~、イェイイェイ☆アップ


人口4万人の大曲の街に1年間で一晩のみ70~80万人の人出だそうです。叫び


↓河川敷はひとだらけ!
『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ


↓花火はとってもキレイです、、、

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ


↓キレイなのですが、、、写真では上手に撮れませんのですよー。。。しょぼん

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ


↓なので、動画で。。。

動画でもいまいち伝わりませんが、、、兎にも角にも大迫力でキレイでした~。


花火大会を有料席で観るのも初めてでしたし、そもそもこんなに間近で観るのも初めて。


いやー、大迫力・大感動でした!

ヘ(゚∀゚*)ノ


正直、花火観るのに有料っていかがなものか!?と思ってましたが、大迫力すぎて納得でした。

(ちなみに料金は6人用の升席で21000円です)

花火を間近で観れるし、席取りに並ぶ必要もないし、安心ですわ。

↓帰り道の大曲駅。

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ
写真には映りきらないほどの大行列でした。。。

ワタシたちは新幹線で秋田までのチケットがあったので、スル~っと通り抜けて難なく秋田まで帰れました。

大曲の花火大会はクルマや鈍行電車ではなく、新幹線での往復がスムーズでございますね。


チケット確保や交通手段についての諸問題はありますが、、、


一生に一度は観ておく価値のある花火大会だと、ワタシは思いました!打ち上げ花火