今年のお盆休みの過ごし方。 | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

夏の甲子園は日大三高の優勝で幕を閉じました。野球

10年ぶりの優勝、おめでとーう。クラッカー

青森・光星学院、惜しかったなぁ。。。

今年も東北勢初優勝はなりませんでした、無念。

来年こそは東北に優勝旗を!


さて。

ワタクシ、今年のお盆休みはのんびりしておりました。


例年だと、日程ギリギリに予定をつめてなるべくアグレッシブに遊びまわっているワタクシですが、今年は赤子が産まれたこともあり、遠出せずに実家の近辺でのんびりですよー。

こういうところから所帯じみていくのでしょうか?

↓我が家のミスター、可愛いからまぁいっか。天使
『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ-110812_1923~01.jpg

ミルクあげたり、お風呂入れたり、まだ勝手が分からんけど、何か楽しいわ。ニコニコ



とは言え、この数カ月間バタバタしすぎてグッタリ気味のワタクシ的には気分転換にちょいと遠出してみたいお年頃。ロケット

さて、出産直後の鬼嫁と赤子を置いてどうする、ワタクシ!???



ダメ元で、いちおう尋ねてみた。


ワタシ:

「ちょっと遠出してよろしいかね?」


鬼嫁:

「ユーも最近バタバタだったし、気分転換にまぁいいんじゃない!?」


ワタシ:(心の声)ウホホーッ!意外とアッサリだし、理解あるじゃないすかぁ、イェイイェイ☆アップ久しぶりに沖縄でも行きたいなぁ・・・。べーっだ!


「じゃあ、お、、、」



鬼嫁:

「ユー、沖縄は許さんぜ!沖縄だけは許さんぜ!」

(◎`ε´◎ )




ワタシ:

がびーんっ!秒殺っ!

(T▽T;)



うちの鬼嫁はかなりのんびり系ですが、珍しく食いぐみにすさまじい反射神経で否定されました。。。ショック!

沖縄は鬼嫁ご本人も行きたくてたまらんのに、ワタクシがひとりで行くのだけは許せんっ!とのこと。

当たり前と言えば当たり前でございますね。

しかし、明らかに交渉の仕方を間違えた気がするわ、、、次回リベンジする予定。DASH!



仕方あるまい・・・、神奈川県内で夏を満喫するか。晴れ


と言うことで、、、


↓バーベキューでシュラスコ作り@鬼嫁実家の庭。
『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ-DSC_0180.JPG

表面の焼けたところをそぎ落として食べるブラジル料理ね。

↓ブレてて良く分かりませんが、激ウマでしたー、イェイイェイ☆岩塩が決め手ですな☆
『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ-DSC_0181.JPG
最近、バーベキューしずぎでメニューのバリエーションが増えてきたわ☆


↓炎天下の真昼間に流しそうめん@これまた鬼嫁実家の庭。
『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ-DSC_0185.JPG
ホームセンターで竹を買って、そうめんを適当に流すだけですが、不思議といつも以上に美味いのですYO☆

ちなみに、ミニトマトも流してみましたが、お箸でキャッチするのはそうとう難易度が高いですわ、ショボーン。しょぼん



↓炎天下の新横浜でフリマ出店。
『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ-DSC_0173.JPG
真夏のフリマはやはり厳しいわー。

ビールで水分補給しながら何とか乗り切りましたけど☆ビール



↓時々やりますが、手巻き寿司パーティー?握り寿司パーティー?
『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ-DSC_0188.JPG
自分で握ると何となく美味しい気がするのはなぜかしらー?


↓あとは、桃さんとたわむれてみたり、ゴルフの練習したり、ジョギングしまくってみたり、麻雀したり、甲子園をテレビ観戦しまくったり、地元の友達と呑んでみたり、、、そんな感じ。

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ-DSC_0167.JPG


今年のお盆は例年よりもかな~り地味に静かにのんびり過ごしましたとさ。クローバー

ちゃんちゃん。


いつ頃から赤子と一緒に遠出できるようになるものかなぁ・・・?