『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

↓ボリビアのウユニ塩湖にて。旅先で最も感銘を受けた景色。この絶景、旅人として感無量。

感動ベリーマッチ、イェイイェイ☆

ボリビア・ウユニ塩湖

当時の旅の様子をまとめた記録はこちら (←クリック☆)

世界一周旅行から戻ってからは、国内旅行に夢中。

最近の行き先一覧はこちら (←クリック☆)

それはさて置き、帰国後はダイエットに奮闘中・・・。効果が出なくてもどかしい今日この頃・・・。

と言うワケで一発奮起して、マラソン始めました。

2007年3月、湘南国際マラソン完走しました (←クリック☆)。

■2008年12月、ホノルルマラソン完走しました (←クリック☆)。

2010年2月、東京マラソン完走しました (←クリック☆)。

2013年6月、南アルプストライアスロン完走しました (←クリック☆)

2015年9月、九十九里トライアスロン完走しました (←クリック☆)

2016年は横浜マラソン(フル)と館山トライアスロンに挑戦予定でーす☆

今年も『トライアスロン始め』として、幕張チャレンジトライアスロンに参戦しました~。自転車
image2.JPG
スイム750m、バイク20km、ラン5kmのスプリントディスタンスです。


ワタクシ、この大会は昨年に続いて2回目ですが、タイムは全然変わらず成長なし!

ガビーン。ショック!

バイクはちょっと早くなってたけど。。。



波が少々あって、スイムが昨年より大変だった気がする。。。波



↓見た感じでは全然波が無いようだけど、実際に泳いでみると意外と波があるもので・・・。
image3.JPG

ワタクシ、波を思いっきり顔面で受けたら(全然たいした波じゃないんだけどね)、ゴーグルがズレて海水が入ったことで少々テンパりましたね。。。あせる



ま、これも経験ですなー。



今回改めて学んだことは、「分かっちゃいるけど、プールと海のスイムは全然別物!」ってコトですね。




梅雨入りしてたけど、雨は降らず、暑すぎず寒すぎずで、トライアスロン日和でした。グッド!
image1.JPG



↓運動後にはやっぱりお肉だぜ~、イェーイ☆ナイフとフォーク
image2.JPG




さ、次の大会も頑張ろうっと。メラメラ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロ野球は交流戦に入りました。野球

我がベイスターズは最近絶好調で、最大11もあった借金を返済しましたー。DASH!

昨年は交流戦で大失速しましたが、今年は期待できそう!

頑張ってちょうだい!アップ




さて。


ちょっと前ですが、東武ワールドスクウェアに行ってきましたー。 観覧車


http://www.tobuws.co.jp/





そう、あの世界遺産のミニチュアがたーくさん展示してあるアミューズメントパーク!アップ

だいたいが25分の1の大きさで再現してあるんだって。


元・バックパッカーのワタクシとしてはテンションが上がらないワケがないYO!!!
ヾ(@°▽°@)ノ


↓カンボジア・アンコールワット。
ワタクシ、必ずもう一度は行きたい世界遺産。
アンコールワットで見たサンライズはホント神秘的でしたねー。

↓スペイン・バルセロナはガウディ先生の傑作・サグラダファミリア!
image3.JPG
うひょー、懐かしいぜ、また行きたい!

↓こちらもガウディ先生のグエル公園。




↓エジプトはカイロのピラミッド。
image2.JPG

↓スフィンクス。

↓アブシンベルも!
image2.JPG


↓イタリア・ピサの斜塔。


↓フランス・ヴェルサイユ宮殿。

↓凱旋門。

フランスは行ったことないけど、オシャレすぎるイメージでワタクシは気おくれしちゃうわ~。


↓京都・鹿苑寺金閣。
image1.JPG
国内の世界遺産とか、建築物もたくさんありました。
国会議事堂とか、東京ドームとか、スカイツリーとか。


↓なぜか成田空港も。
image1.JPG



↓万里の長城。

↓よく目をこらして見てみると、、、西遊記ご一行の人形がっ!


そのほかにも遊び心がある人形もちらほらありました。

↓水戸黄門ご一行。


こういうのを見つけるのも楽しいかも。

でも、人形が多すぎて目が疲れるかな・・・。




そんなこんなで世界遺産とか、建築物のミニチュアが100個以上も展示してありました。


懐かしいやら、また旅に出たくなるやらって感じの東武ワールドスクウェアでした、ちゃんちゃん。飛行機


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、群馬県に旅行に行ってきました~。ロケット

ひとり旅じゃありませんYO、子連れ家族サービス旅行ですYO。

ひとり旅はまたの機会に。。。べーっだ!



群馬とか栃木って、微妙な距離なので、なかなか行く機会が無かったけど、たまには『中距離旅行』も良いかなってコトで。



先ずは『鉄道文化むら』。

http://www.usuitouge.com/bunkamura/

割引券があると、大人450円、小学生未満の子ども無料、と言うお得さ。

image1.JPG

園内は鉄道好きの親子連れだらけでした。


↓デゴイチもあります。
image2.JPG

↓晴天の下、電車たちに囲まれて何だかほのぼの~。晴れ

image3.JPG

お弁当持参でピクニックしに行っても良いかな~、と思います。


↓リアル蒸気機関車もあります。
image4.JPG


電車好きにはたまらないレトロな展示の数々。

大宮の鉄道博物館とはまた違った感じで良いね。


先日、京都鉄道博物館もオープンしたようで、相変わらず電車は人気ですなー。

http://www.kyotorailwaymuseum.jp/






続いて、『群馬サファリパーク』。

http://www.safari.co.jp/

サファリパークと言えば、富士サファリパークが有名ですが、群馬にもあります。クマ



バスに乗って園内を周ることが出来ます。バス
image1.JPG

自家用車でもOKですが、バスの方が入れるエリアが広いし、運転手さんの解説とか聞きながら周れるのでオススメと聞いていたので、我々はバスにしました。


↓マイペースな動物たちに進路を妨害されてみたり。

↓トラがお昼寝している真横を通ったり。


↓熊がダラダラしてるのを眺めたり。
image2.JPG


↓ライオンにエサをあげられるバスもあります。(値段はちょっと高くなるけど)

よその動物園ではなかなか経験出来ないことが出来るので、面白いですね~。



バスや自家用車から降りて徒歩で周れるエリアもあります。


↓ラクダがのんびり昼寝してたり。
image3.JPG


↓珍しいホワイトタイガーがいたり。


↓ライオンを見下ろしてみたり。


ちなみにこの日はたまたま東京都民と静岡県民は入場料半額と言うありがたいキャンペーンをやっててラッキーでした~。
なぜか新潟県民は年末まで入場料半額らしい・・・。

ま、いろんなところからお客さんを呼びたいってコトかね。



兎にも角にも、一般的な動物園とは違った面白みがたくさんあって新鮮でしたー。アップ

また行きたいっすね。音譜






そして、キャンプ場『まほーばの森』。
http://uenomura-tabi.com/top/stay/mahoba/



旅友達に教えてもらったキャンプ場。

群馬県上野村の大自然のなかにあります。
image1.JPG
テント泊ももちろん出来ますが、コテージもたくさんあるので小さな子供連れでもオススメ。


ソリを出来る芝の斜面があったり、近所に公園もあるので、楽しいです。



↓バーベキューも諸々レンタル出来るし、助かります。
image2.JPG



↓コテージから徒歩1分の名物の上野スカイブリッジ。
image3.JPG

景色もサイコーッ!
image4.JPG

半端ない大自然だし、スタッフの方々もみんな親切だし、また行きたくなるキャンプ場でした。



そんなこんなで、群馬県を満喫しましたとさ。

次の群馬旅行は温泉かな~。温泉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昨日は、2016世界トライアスロン横浜大会の観戦に行ってきました~。晴れ


https://yokohamatriathlon.jp/wts/index.html


image3.JPG
image3.JPG

毎年この時期に横浜・山下公園で行われている大会で、土曜日はエリート選手の部、日曜日は一般のエイジの部。
image1.JPG

スイムは氷川丸のすぐ近くを泳ぎます。波



ワタクシ、トライアスロン大会の観戦は初めてですが、世界のトップ選手たちのスピード感、迫力を間近で観れて感動でした。走る人

バイクはもちろん、ランも、アッと言う間に通りすぎちゃいます!自転車

早っ!


↓バイクは特にみんな連なって一瞬で通り過ぎちゃいます。

image1.JPG

当たり前ですが、ワタクシなんぞとはレベルが違い過ぎるわ・・・。
image3.JPG

↓男子エリートの部を優勝したスペインのモーラ選手。ランがめっちゃ早かった。
image2.JPG
今日までトライアスロンはどこの国が強いとか、全然知りませんでしたが、スペインが強いらしい。。。

女子の部は日本のエース・上田藍選手が3位入賞。クラッカー
image2.JPG

男子の部は日本勢は厳しい結果で、残念。しょぼん


image2.JPG


image4.JPG

ちなみに、今年のエイジの部には申し込みしましたが、抽選でうっかり落ちちゃいました・・・、無念。

例年、3~4倍くらいらしい。

地元だし、いつか出てみたいなー。




image1.JPG
横浜の街をあげて大会を盛り上げている感じでとっても賑わってましたー。合格




さ、ワタクシも7月のトライアスロンに向けて練習しようっと。DASH!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、マラソンやらトライアスロンの練習が多くて、ゴルフ熱はいまいちなワタクシですが、このゴールデンウィークは奇跡連発の良いラウンドがありましたー、イェイイェイ☆ゴルフ




コースは、茨城県の『おかだいらゴルフリンクス』。

https://www.orix-golf.jp/okadaira/



↓茨城県ですが、都心からもけっこう近くて便利です。
image1.JPG

ホールによってフェアウェイがめっちゃ広かったり、狭かったりです。

気を付けないとOBしちゃうけど、超スライサーなワタシも運よくこの日はOBなし!

バンカーも少なめでワタクシも1回しかハマりませんでした!

その時点で感謝感激ですな。合格




そして、何よりこの日はワタクシにパッティングの神様が降臨しましたっ!

ヘ(゚∀゚*)ノ




めっちゃロングパットが入ったり、チップインがあったりで、本人も驚きのパッティングを連発しました。

明らかに実力以上のパッティングでしたね。ドキドキ


ワンパット連発で18ホールで30パット。

3パットは2回だけ。



いやー、あれだけパットが入りまくればそりゃゴルフが楽しくなっちゃうわい!







結果。





46、48の94!






自己ベスト更新です。合格



まさかのパーが5つも!合格




ティーショットが悪ければ、アプローチが良かったり。

アプローチが悪ければ、パッティングが良かったり。

ありがたや~、ありがたや~。



ワタクシ的にはあり得ないほどの上出来スコアであります!



image2.JPG



いやはや、実に楽しいラウンドでございました~。


先々週、113だったので、アッ言う間に20打も縮めたってことね。

ま、その逆もあり得るのがゴルフの恐ろしいところですけど。べーっだ!


調子に乗りすぎずに引き続き精進していきたいと思います、ハイ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。