『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

↓ボリビアのウユニ塩湖にて。旅先で最も感銘を受けた景色。この絶景、旅人として感無量。

感動ベリーマッチ、イェイイェイ☆

ボリビア・ウユニ塩湖

当時の旅の様子をまとめた記録はこちら (←クリック☆)

世界一周旅行から戻ってからは、国内旅行に夢中。

最近の行き先一覧はこちら (←クリック☆)

それはさて置き、帰国後はダイエットに奮闘中・・・。効果が出なくてもどかしい今日この頃・・・。

と言うワケで一発奮起して、マラソン始めました。

2007年3月、湘南国際マラソン完走しました (←クリック☆)。

■2008年12月、ホノルルマラソン完走しました (←クリック☆)。

2010年2月、東京マラソン完走しました (←クリック☆)。

2013年6月、南アルプストライアスロン完走しました (←クリック☆)

2015年9月、九十九里トライアスロン完走しました (←クリック☆)

2016年は横浜マラソン(フル)と館山トライアスロンに挑戦予定でーす☆


テーマ:

静岡県をこよなく愛するワタクシ、超ひさしぶりに清水に行ってきました~。新幹線

image1.JPG
能天気ひとり旅ではありませんYO、子連れ家族サービス旅行ですYO。にひひ


富士山を間近で見たいという子どもの第一希望でしたが、まさかの劇的な曇り空で富士山は全く見えないと言う事態・・・。くもり

そして、それに現地に着いてから気づくと言う事態・・・。叫び



こりゃ困ったのぉ~、と言うことで、とりあえず三保の松原の海と松たちを鑑賞。




三保の松原も富士山の景勝地としてとても有名ですね。富士山



↓予定としては、こんな感じで「富士山ドーンッ!」ってはずでしたが・・・、富士山富士山富士山



(イメージ図)



↓当日はこんな感じ。くもり
image1.JPG




・・・、




・・・、




嗚呼、ざんねーん。。。


( ´(ェ)`)




おいおい、何も見えないぜ、、、ドンマイ。ガーン



ま、旅にトラブルはつきものだぜ。


気にしない、気にしない~。



そもそも、夏だから富士山見えたとしても冠雪してないし!




富士山はまた今度にとっておこうってコトですわ。





それにしても清水。


10年以上前ですが、何度も出張で来た街なので、懐かしいわー。ひらめき電球


↓エスパルスドリームプラザも健在。


↓猿回しやってました。
image3.JPG
子どもにはウケますね。


ご飯も懐かしの鐘庵で。

http://www.shoan.co.jp/


お手軽な蕎麦とうどんのチェーン店ですが、これが美味いのだ。

image2.JPG

特に左のサクラエビのかき揚げは絶品であーる!



そして諸々散策をした後は、久能山のふもとにある日帰り温泉へ~。

http://sunpu.ooedoonsen.jp/

大江戸温泉って、こんなところにも進出しているのね。温泉
 




富士山は全く見れなかったけど、懐かしの街並みを満喫できて良かったと言うことで。

静岡県は相変わらず、気候はのどか、食べ物は美味しい、良い土地ですね。アップ




次回は、富士山の冠雪を拝み、静岡おでん街でおでんを食べまくろうっと。チューリップオレンジ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークに自己ベストを更新して94を出したワタクシですが (←クリック☆)、今月にさらに更新しちゃいました~。ゴルフ




46,47の93



でしたー、イェーイ☆アップ



場所は、猛暑猛暑猛暑の若洲ゴルフリンクス。晴れ
image1.JPG

暑いうえに、風が全然吹かないので、ホントに過酷な環境でしたが、最後まで集中力を切らさず頑張りました。
image2.JPG

木に当たってもフェアウェイに跳ね返ったり、バンカーに1回しか入らなかったり、ラッキーなことが多かったですが、ドライバーが曲がらなかったことと(距離は相変わらず飛びませんけど・・・)、パットが入りまくったことが良かったですね~。

超ひさしぶりにチップインバーディーも出ちゃいました、イェイイェイ☆ニコニコ



そして、何より『ミスが少なかったこと』が良かったです。




しかし、ゴルフ自体が最近上手になったのか言うと、そんなこともありません。。。あせる




これだけ調子が良くて93ですから、80台のひとの気がしれませんわ。

ワタクシ、80台なんて一生出る気がしないな。。。






ちなみに、先月は袖ケ浦カンツリー新袖コースで117と大撃沈してきたので、ただ波が激しいだけなんです。。。
IMG_3057.JPG

http://www.sodegaura.co.jp/shin/gaiyo.htm

ここはグリーンが狭すぎだし、砲台グリーンなので、乗せるのに苦労しましたね。

ワタクシには難易度高すぎですわー。叫び

アプローチとかバンカーとか、練習場はとにかく充実してましたけど。。。





ま、そんな感じですが、ゴルフは引き続きマイペースに頑張りたいと思いまーす。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひっさしぶりに映画を観ました。映画

映画館じゃないけど。


『海街daiary』

http://umimachi.gaga.ne.jp/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%A1%97diary


もともとは漫画が原作だそうで。


[DVD] 海街di ary DVDスタンダード・エディション
¥3,119
楽天

ワケアリの家庭環境な4姉妹の日常生活を通して、『家族』を考えさせられる映画。カチンコ

親の離婚とか、別居とか、異母姉妹とか、、、いろいろあるけど、なんだかんだ言いながら家族としての絆を深めていく感じ。


いろんな家族のカタチがあるんだなぁ。。。



地元・鎌倉や藤沢の景色が、そこかしこに出てくるのが親近感。音譜


最近めっきり映画も観なくなったけど、たまには映画館も行こうかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先月はスイム・バイク・ランの練習に励み、今月初旬には「今年初のオリンピックディスタンスのトライアスロン・館山わかしおトライアスロンに参戦してきました~、イェーイ☆」、、、となる予定でしたが、、、




まさかの『強風で当日急遽中止』に!ショック!



http://tate-tra.com/




ガビーン!しょぼん



ガビーン!しょぼん



ガビーン!しょぼん




image2.JPG  



当日は快晴、暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い感じの天候。



しかし。



朝、受付に行ったら、



「今日は強風のため、全競技スイムは中止でビーチランとバイクとランになります~。」


と案内され、



ま、トライアスロンでスイム中止は時々あることだし、残念だけど仕方ないか~、と思ってましたが、



1時間後、



「あまりに強風なので、バイクも無しでランだけで開催します~。」



と案内され、



う~む、これまた仕方ないか~、と思ってましたが、




更に待つこと1時間後、



「ホントに強風すぎるので、全部中止します~。」



との結論。



ガビーン・・・。ショック!


image4.JPG

自然相手のことなので、仕方ない・・・。



何だかやりきれないけど、仕方ない・・・。




ま、これもなかなか出来ない貴重な経験ってコトで。

そもそも参加者の安全を最優先に考えての判断だしね。






そんなアクシデントも含めてトライアスロンってことで、めげずに次の大会に向けて頑張ろ~う。ビックリマーク

何事も前向きにとらえないと、人生やってられませんし。





と言うことで、館山で暇になってしまったけど、そのまま帰るのも残念すぎるので、ちょっと観光へ。




↓道の駅・保田小学校。
image3.JPG
廃校になった小学校を改築して道の駅にしたそうで、最近テレビでも結構紹介されてます。


image4.JPG
地元の新鮮野菜の販売はもちろんありますが、なんと宿泊施設もあり、日帰り入浴施設もあるそうで。

新しいこともあり、めちゃくちゃキレイな施設でした。




そして、近所にある絶景ポイント・鋸山(のこぎりやま)を登ってみました。

http://www.nihonji.jp/keidai/

image4.JPG

トレイルラン気分で階段をダッシュしてみたけど、湿度が高すぎて10分で汗だく疲労困憊・・・。べーっだ!



↓でっかい大仏あり。
image1.JPG


↓山頂にはこんな景色が待っていたり。

image2.JPG  

↓千葉の端っこでナイスな景色に出会えて良かったわー。少しは気休めになりましたとさ。
image3.JPG



そんなこんなで、次回こそは館山わかしおトライアスロンリベンジをしたいと思います。メラメラ




そして、今回の教訓は、



「風をナメちゃイケないぜっ!」

ヾ(@°▽°@)ノ



ってこと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今年も『トライアスロン始め』として、幕張チャレンジトライアスロンに参戦しました~。自転車
image2.JPG
スイム750m、バイク20km、ラン5kmのスプリントディスタンスです。


ワタクシ、この大会は昨年に続いて2回目ですが、タイムは全然変わらず成長なし!

ガビーン。ショック!

バイクはちょっと早くなってたけど。。。



波が少々あって、スイムが昨年より大変だった気がする。。。波



↓見た感じでは全然波が無いようだけど、実際に泳いでみると意外と波があるもので・・・。
image3.JPG

ワタクシ、波を思いっきり顔面で受けたら(全然たいした波じゃないんだけどね)、ゴーグルがズレて海水が入ったことで少々テンパりましたね。。。あせる



ま、これも経験ですなー。



今回改めて学んだことは、「分かっちゃいるけど、プールと海のスイムは全然別物!」ってコトですね。




梅雨入りしてたけど、雨は降らず、暑すぎず寒すぎずで、トライアスロン日和でした。グッド!
image1.JPG



↓運動後にはやっぱりお肉だぜ~、イェーイ☆ナイフとフォーク
image2.JPG




さ、次の大会も頑張ろうっと。メラメラ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。