『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

↓ボリビアのウユニ塩湖にて。旅先で最も感銘を受けた景色。この絶景、旅人として感無量。

感動ベリーマッチ、イェイイェイ☆

ボリビア・ウユニ塩湖

当時の旅の様子をまとめた記録はこちら (←クリック☆)

世界一周旅行から戻ってからは、国内旅行に夢中。

最近の行き先一覧はこちら (←クリック☆)

それはさて置き、帰国後はダイエットに奮闘中・・・。効果が出なくてもどかしい今日この頃・・・。

と言うワケで一発奮起して、マラソン始めました。

2007年3月、湘南国際マラソン完走しました (←クリック☆)。

■2008年12月、ホノルルマラソン完走しました (←クリック☆)。

2010年2月、東京マラソン完走しました (←クリック☆)。

2013年6月、南アルプストライアスロン完走しました (←クリック☆)

2015年9月、九十九里トライアスロン完走しました (←クリック☆)

2016年は横浜マラソン(フル)と館山トライアスロンに挑戦予定でーす☆


テーマ:

今日、我が横浜DeNAベイスターズのハマの番長・三浦が引退発表しましたー。ショボーン

http://ameblo.jp/daisuke18/entry-12201821104.html

http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201609200007-spnavi

三浦は25年もの間、ベイスターズ一筋で支えてくれたワケで、ホントにチームの功労者ですね。野球

 

谷繁や村田、齋藤隆、内川が抜けていく中でも残ってくれた三浦(ま、個々人の諸事情がいろいろあるのは承知してますけど)。

 

ワタクシ個人的に印象的だったのは、2008年にFAでタイガースに移籍するとか、しないとかでめっちゃ騒がれていた時の残留の意思決定。

残ってくれて嬉しかったのをすげー覚えてます。

 

今日現在172勝だそうですが、存在感としては余裕で200勝以上しているとワタシは思います。

 

これからもベイスターズに何かしら貢献してくれたら嬉しい限り。

本当にお疲れ様でした。!!

 

 

さて、先日のこと。

ベイスターズが11年ぶりのAクラスを確定させましたね、イェーイ☆

 

いやー、Bクラス生活、長かった。あせる

 

優勝したワケじゃないしなー、手ばなしには喜べないけど、就任1年目でのラミレス監督の功績はデカいですね。ひらめき電球

 

シーズン終了まで全力で頑張って(現在借金2、何とか借金返済してくれ~!)、クライマックスシリーズも頑張ってもらいたい!メラメラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

東京マラソン2017、当選したぜー、イェイイェイ☆

ヾ(@°▽°@)ノ

http://www.marathon.tokyo/

 

 

年々倍率が上がってますが、今回は12倍以上だったようで、ホントにラッキーっす。

 

 

うっかり参加料振り込み忘れなんてことにならないように、即行で入金しました。

 

参加料、10800円・・・。

 

高っ!叫び

 

高いけど、その額以上に楽しんでやるぜー。

 

 

 

ワタクシ、2010年以来、7年ぶり2回目の参戦となりますね。

 

↓気づいたらコースが少し変わってました。

以前はゴールがビッグサイトだった気がするけど、東京駅の近くになってました。
 

 

 

もともとクジ運が良いワタクシですが、それにしてもホントにラッキーラッキーですわ。クラッカー

やっぱり日頃の行いが良いから当たるんだな~、フフフのフ~。ウシシ

 

せっかく当たったのできっちり練習して頑張っていこう~!走る人

 

 

今年は3月に横浜マラソンのフルに参加したけど、その後1か月以上膝が痛かったっす。あせる

 

フルマラソンのダメージはトライアスロンよりも激しいと個人的に思います。

トライアスロンは全身が疲労するけど、それぞれの疲労感は浅いです。

フルマラソンは膝に集中して負担がかかり続けるので、半端なく深い疲労感が残りますね。

 

いい加減ちゃんと痩せてから走らないと、膝へのダメージがホント深刻になりそうでーす。汗

 

 

 

 

そんなワケで、

 

現在の体重は、、、

 

 

68.6キロあせる

(身長165センチ)

 

 

5キロは痩せたいところであーる。DASH!DASH!DASH!

 

頑張ろ~う。メラメラ

 

 

決戦は、2017年2月26日(日) 9時10分スタート。走る人

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不定期更新のどうでも良いワタクシの『自己満足的B級グルメ日記』2016年夏。



備忘録も兼ねて。




↓安兵衛@新宿の刺身盛り合わせ。
image3.JPG

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054339/

新宿思い出横丁のお店。

刺身も串も安くて美味い安定感。

思い出横丁はやっぱりイイな~。



↓餃子の王将。
image1.JPG

https://www.ohsho.co.jp/index.html
安くて美味い、間違いないチェーン店。

餃子も美味いけど、チャーハンもパラパラアツアツで美味い。



↓利久のランチ
image2.JPG

これまた牛タンと言えば利久、安定の美味さ。



↓一閑人@鎌倉の豆乳塩ラーメン。
image2.JPG

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032175/
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い。

スープがクリーミーでクセになる美味さ。



↓きさらぎはなれ@秋葉原の海鮮ひつまぶし。980円。
image3.JPG

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13171817/

見栄えが宜しい海鮮ひつまぶし。

2杯目は出汁をかけていただきます。

日本酒と海鮮がウリのお店らしい。お酒

ワタクシ、日本酒は全く呑めないけど。



↓珈琲道場 侍@亀戸のカレーランチ

image1.JPG
http://www.samurai-cafe.jp/

美味いカレーにサラダとデザートとコーヒーがついて780円。

お得すぎ~。

テレビで紹介されてるのも何度か見たし、混んでるのに納得。



↓又こい家@築地場外のうまい丼。1580円。
image3.JPG

http://www.megumi-food.com/matakoiya/

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13025429/

image4.JPG

築地の老舗マグロ専門店。

羽田空港にも出店しているらしい。

↓讃岐製麺麦まるのぶっかけうどん。
image1.JPG
http://www.gourmet-kineya.co.jp/search/list.php?gid=35&erid=1

チェーン店だけど、安くて美味いっ。

ぶっかけうどんは350円でボリュームたっぷり。

ネギ・天かす・ショウガがかけ放題。

個人的には、はなまるうどんよりもオススメ。



↓鳥小屋@新橋。
image2.JPG
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007125/

焼き鳥は10本3000円のコース。

焼き鳥自体は美味しいけど、店のペースで次々運ばれてきて落ち着きない。

そして割高。

自分が食べたい串を自分のペースで頼みたいとワタクシは思うので、リピートはしないね。



↓麺屋正@錦糸町の黒ラーメン。
image1.JPG

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13194405/
こってりし過ぎないスープとマー油が絶妙。

具だくさんでどれも美味し。

最近食べたラーメンでいちばんかも。




↓まるい@押上の馬刺し。
image3.JPG

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002960/
言わずと知れた名店。
image2.JPG
串やタンも美味いけど、やっぱり馬刺しがイチバン!

絶品過ぎてみんな悶絶です。

最近は海外のガイドブックにも掲載されているらしく、外国人観光客もちらほらいました。



↓モクオラ@新宿のハンバーグ&サーロインステーキセット。1950円。
image1.JPG
http://www.cardenas.co.jp/shop/

ハワイアンな店内。

ハンバーグもサーロインステーキもジューシーで美味し。

コスパは普通だと思うけど、ちょっとオシャレに肉をガッツリ食べたい時に良いかも。





そんな感じ~。

やっぱり、安くて美味いB級グルメは最高っすわ、イェーイ☆

( ̄▽+ ̄*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡県をこよなく愛するワタクシ、超ひさしぶりに清水に行ってきました~。新幹線

image1.JPG
能天気ひとり旅ではありませんYO、子連れ家族サービス旅行ですYO。にひひ


富士山を間近で見たいという子どもの第一希望でしたが、まさかの劇的な曇り空で富士山は全く見えないと言う事態・・・。くもり

そして、それに現地に着いてから気づくと言う事態・・・。叫び



こりゃ困ったのぉ~、と言うことで、とりあえず三保の松原の海と松たちを鑑賞。




三保の松原も富士山の景勝地としてとても有名ですね。富士山



↓予定としては、こんな感じで「富士山ドーンッ!」ってはずでしたが・・・、富士山富士山富士山



(イメージ図)



↓当日はこんな感じ。くもり
image1.JPG




・・・、




・・・、




嗚呼、ざんねーん。。。


( ´(ェ)`)




おいおい、何も見えないぜ、、、ドンマイ。ガーン



ま、旅にトラブルはつきものだぜ。


気にしない、気にしない~。



そもそも、夏だから富士山見えたとしても冠雪してないし!




富士山はまた今度にとっておこうってコトですわ。





それにしても清水。


10年以上前ですが、何度も出張で来た街なので、懐かしいわー。ひらめき電球


↓エスパルスドリームプラザも健在。


↓猿回しやってました。
image3.JPG
子どもにはウケますね。


ご飯も懐かしの鐘庵で。

http://www.shoan.co.jp/


お手軽な蕎麦とうどんのチェーン店ですが、これが美味いのだ。

image2.JPG

特に左のサクラエビのかき揚げは絶品であーる!



そして諸々散策をした後は、久能山のふもとにある日帰り温泉へ~。

http://sunpu.ooedoonsen.jp/

大江戸温泉って、こんなところにも進出しているのね。温泉
 




富士山は全く見れなかったけど、懐かしの街並みを満喫できて良かったと言うことで。

静岡県は相変わらず、気候はのどか、食べ物は美味しい、良い土地ですね。アップ




次回は、富士山の冠雪を拝み、静岡おでん街でおでんを食べまくろうっと。チューリップオレンジ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークに自己ベストを更新して94を出したワタクシですが (←クリック☆)、今月にさらに更新しちゃいました~。ゴルフ




46,47の93



でしたー、イェーイ☆アップ



場所は、猛暑猛暑猛暑の若洲ゴルフリンクス。晴れ
image1.JPG

暑いうえに、風が全然吹かないので、ホントに過酷な環境でしたが、最後まで集中力を切らさず頑張りました。
image2.JPG

木に当たってもフェアウェイに跳ね返ったり、バンカーに1回しか入らなかったり、ラッキーなことが多かったですが、ドライバーが曲がらなかったことと(距離は相変わらず飛びませんけど・・・)、パットが入りまくったことが良かったですね~。

超ひさしぶりにチップインバーディーも出ちゃいました、イェイイェイ☆ニコニコ



そして、何より『ミスが少なかったこと』が良かったです。




しかし、ゴルフ自体が最近上手になったのか言うと、そんなこともありません。。。あせる




これだけ調子が良くて93ですから、80台のひとの気がしれませんわ。

ワタクシ、80台なんて一生出る気がしないな。。。






ちなみに、先月は袖ケ浦カンツリー新袖コースで117と大撃沈してきたので、ただ波が激しいだけなんです。。。
IMG_3057.JPG

http://www.sodegaura.co.jp/shin/gaiyo.htm

ここはグリーンが狭すぎだし、砲台グリーンなので、乗せるのに苦労しましたね。

ワタクシには難易度高すぎですわー。叫び

アプローチとかバンカーとか、練習場はとにかく充実してましたけど。。。





ま、そんな感じですが、ゴルフは引き続きマイペースに頑張りたいと思いまーす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。