波乗りあわじ | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと

体調の波のことなんですけどね。

 

今朝は草刈りと、自転車での外出ができました(前回のブログ更新ごろから、ちょっと不調の波が来ていたので静かにしておりました)。

 

意識して食べて、身体を動かしたり休めたりを繰り返したのです。徐々に調子が上がってくるのがわかりました。睡眠も思い切って多めにしたのが効いたようです。

 

人生の海の嵐はまだまだ吹き荒れると思います。そんな中、とかく無病息災や平穏無事を願いがちなのが人情かもしれません。願うのが悪いとは言いませんが、荒波が来た際でもこころの平安を保てたら、よりよいのではないかと思います。

微動だにしない精神力というより、出すものは出して、精神衛生をまもることから始めたい、続けたいと思うのです。

 

時には避難場所に逃れるのもアリで。

 

さてさて。

オンライン上では書ける(伝えられる)ことも限られるかなと思います。顔を合わせた折に、色々お話したいなと思う方の顔を、日々思い浮かべます。距離も近くに遠くに、仲の良しあしも問わず。