あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと


テーマ:

皆さま、鉄道ファンの分野部門の中の「架空鉄道」というのはお聴きになったことがありますでしょうか。

 

何年か前のタモリ倶楽部では、架空の街や県の地図を「精密に」描く人を紹介した回がありました。

私の架空鉄道もそちらの域のもの。現実の都道府県に「あったらいいな」を走らせるのではない、もしかしたらある種、病的な範囲(?)のもの。

 

今日、昼食後の食休み中のことです。小・中学生の頃描いた日本国48番目の自治体、そこの路線図が不意に頭をよぎりました。

あの駅の配線図、こうだったかな、この街の地形図、あんなだったかな……と。

 

どうしたんでしょうね、と自分のことなのに突き放して書いています。多分、現実世界でつらい事でもあったんでしょう(他人事)。

 

もう、記憶の糸をたどるのが面白くなり、薬も飲み忘れてしまいそうになるほど。

 

これ、一冊地図と時刻表の抜粋を描いたり書いたりしたら……売れないか。売れませんよね。むしろウェブサイト向けなのかなあ……。誰が見に来てくれるんだろう……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

淡路一号線(コイツ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。