癒着・PHS | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと

もう何年になりましょうか
某社PHSを利用しております

通信速度には目をつむり
ノートパソコンに接続してネットを利用したり
PHS端末そのものでもネットを楽しんだりとまあ
「現在まだ他社ケータイやスマートフォンを使うよりデータ通信量安いよね!?」
という点に固執しているのです(よく調べもしないで)

ならびに東京・大阪・京都といった都市部での生活をずっとしてきたのもあり
山間部近くや広大な田園地帯に行くことがまず無いので
“ふつうのケータイ”を持たずとも何とかなったことも
現在のPHS利用にとどまっている理由であります

ただし……一身上の都合で“とあるうどんの県民生活”を始める予定ゆえ
ゆくゆくはPHSを手放すことも考えていないわけではありません

折々の電話番号の交換の際に相手の方が
「番号が070で始まるのってなに? 090や080じゃなくて?」
などと訝しむのをこころの内で楽しむことも
ひょっとしたらあとしばしで
できなくなるのかなと思いますと
一抹の寂しさを覚えるところでもあります

まあ他社ケータイないしスマートフォンに切り替えたら
どんな高速通信ができるか
どんなアプリで楽しめるか
……そういった点に目を向けていないわけでもないのです
さりながら願わくば
ずっと使っていきたいPHSなのであります

うどん県
圏外になる場所は思っているより少ないようではありますし……


ゆれるこころなのでありました