日韓交流2009④~夜の明洞でメガネを買う | Blog 安房国再発見

Blog 安房国再発見

★ブログを引っ越しました。新しいアドレスは【リンク一覧】より参照ください。

夜の明洞(ミョンドン)は、

さながら渋谷か新宿か…といった華やかさです。

日本語での客引き、半端じゃなかった。。

すごい人いきれで写真撮り忘れました。


裏通りの屋台、満腹だったので、今日は見るだけ。


blog 安房国再発見


今回ツアーの目玉のひとつ。

日本よりはるかに安いというメガネの購入です。

ロッテホテル前の地下街は、メガネ屋が何件も並んでいます。

商売上手そうな客引きではなく、誠実そうなお店はどれか、よく分かりません。

最後は、浅井さんの勘を頼りにインターネットメガネというお店へ。

blog 安房国再発見 blog 安房国再発見 blog 安房国再発見 blog 安房国再発見
私は、人生で初めての遠近両用に初トライ。

近視に乱視なので、レンズは高いのです。

ま、日本で買ったらこんなわけにはいかないでしょう。

結果、度つきサングラスと2点で59万ウォン。

浅井さんは近視サングラスを32万ウォン。

愛沢家では夫婦愛の末、奥様のサングラスを20万ウォン。

ご主人は、最近壊れて作り直したばかりということで、今回は断念。