愛ある別れ | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


ある男のブログを久しぶりに覗いてみて
非常に驚いた。


そこには2年半続いた恋人との日々が
深い愛とともに語られていたのである。


病気だった彼が
社会復帰して間もない頃の
彼女との出会い。


以来、彼女は彼をずっと
支え続けた。


ブログには彼の感謝の気持ちが
滔々と綴られている。


「彼女といるだけで本当に幸せだった」


こんな風に男から思われたなら
どんなに幸せなことだろう。


そして彼女は、どんなにかこの男を置いて去ることに
後ろ髪を引かれていることだろう。


都会で体を壊した彼女は、彼との思い出を胸に
故郷に帰ってしまうのだ。


そんな彼女を彼は追いかけることができない。
ただ見送るしかない。


彼は言う。


「彼女は僕の心に一生刻み込まれる」


そして、遠くに離れてしまう彼女の幸せを
心から祈るのだった。





というわけで


スリープレスナイトの引退に伴い、
久しぶりに彼女の主戦ジョッキーである上村洋行騎手の公式ブログ、
『うえちんのひとりごと』  を覗いてみたところ・・・


引退の無念さが伝わってくると同時に

スリープレスナイトへの愛の言葉が溢れていて

ちょっと照れました。


「人と馬という関係を超えた存在」という思いは
本当にその通りだったんだろう。


ま、それはともかく


泣くな、うえちん!


またいつか素晴らしい出会いが
きっとある。


泣いてるヒマがあったら
リーディング60位前後をウロウロしてないで
もっと馬券に絡んでくれ。