青黒 in 見沼田んぼ | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


土曜日のレッズ戦が終わった後、
東浦和駅行きのバスの列に並ぼうかと思ったのだが
例によってすごい行列。


で、「家まで歩こうか」ってことになって
スタジアムの正面から東北道の陸橋を越えて
てくてく歩き始めた。


林を抜け、見沼田んぼをひたすら歩く。
多分、1時間ぐらいで着くだろうと。


道中、大勢のチャリのレッズサポさんたちが我らの横を通っていったのだが
彼らの目には「ガンバサポが見沼田んぼで迷子になってる件」と映ったのか、
「こっちに歩いても駅はないんだけど」と言いたげに何度も振り返られた。


そしてとうとう
声をかけられるハメに。


「大阪からですか。大変ですね。」


人の良さそうな年配の御夫婦だったが
私が「はいそうです、頑張って帰ります」と適当に誤魔化そうとしたまさにその瞬間、
小次郎の奴が横から「いいえ、市内です。」と言いやがったもんだから
2人の表情一変。


「浦和に住んでてけしからんな」と、
まあ苦笑しながらという感じでしたが。


そんなこんなで大通りに出たところで
スタジアムからの真っ赤っ赤なバスに
追い抜かれたりしながら無事帰宅。


バス待ちと渋滞を考えたら、かかる時間はほぼ同じだし
結構気持ちがいいので次回も歩こうかな・・って
次回がいったいいつになるかわからんが。



麗しのマダムヴィオレ。ボケてるけど。


Bamboo Labo-car2