眠い眠い | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


ワールドカップアジア最終予選、対カタール戦は
3-0で日本が勝った。


めでたし、めでたし。


中継の開始寸前まで一緒に酒を飲んでいた小次郎だったが
代表戦に対する興味はほとんど薄れているようで、
「寝るわ」と一言言って寝室に下りていってしまった。


なので、リビングに残された1人+4匹で
試合観戦。


遠藤が出てなければ私も寝るのだが
出てる以上は見なくてはならん、ってことで最後まで見た。


長谷部が無遠慮に(褒め言葉)、
前方に向かってドンドコ出て行くその後方で
遠藤は完全に黒子に徹し、ボールが来た時はプレスをいなして
直ちに的確に捌く。


この辺は、一見何気ないように見えるプレイでも
一段高みにいる印象。


ま、ガンバだったら、その辺の中盤が
似たようなのをバンバン通しますがね。


それはともかく、最近のガンバでの、花がパッと開いたような多彩さとは
全く異なるスタイルを貫いている健気な姿に「怪我だけはするなよ」と
祈るしかなかった。


それにしても、代表というのは
厄介だ。


ただ遠藤の気持ちを思うと、
無視はできないけど。



そんなわけで、夜中の中継を見て睡眠を取らずに職場に向かったため
正直今日はダルくて仕方なかった。


そしてとうとう午後の大事な会議にて
やらかしてしまいました。


食後、ほどよい暖房、退屈な議案、拙い議事進行、
そしてここに睡眠不足が加わって、ついに撃沈。


20分間の記憶が
完全に飛びました。


書類に文様(ヨダレ)ができてなくて

良かったっす。