すべてを洗い流したい | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


というわけで昨日は
午後から大宮に突撃。


スタジアムに入る前に
買い物したり氷川だんご食べたり散策したりして
とっても楽しいな~♪


のはずが


エライことになってました大宮、ものすごい雷雨で。
だんご食うどころではない。


駅周辺の施設、特にジュンク堂やLOFTは
完全にサポーターたちの雨宿りの場の様相を呈し、
あっちこっちにオレンジや青黒のユニがいて大混雑。


しかもエスカレーター、停電で突然止まるし、
慣性の法則で落っこちそうになるし、焦りましたよ。


それでもキックオフの時間が近づいてきたので
サッカー観戦の必需品を購入し、スタジアムに向かわなければ。


ということで、LOFTビル地下の無印良品で
『タコス味のコーンチップ』、『やわらか・いかミックス』、『ミックスナッツ&コーン』
以上を購入。


さあ、これで準備万端!


思わずのけぞるドシャ降りの中、
意を決して大宮公園に向かった。


ビショ濡れ状態で何とかスタジアムに到着し、
すぐに座席を確保。


座席もビショ濡れ、でも自分もそうだからいいやとドッカと座り、
すぐにビールを飲み始めたのだが、雨もずいぶん飲んだ気がする。


それでも、うれしいことに
キックオフの時間が近づくにつれ次第に雨は弱まり
雲の切れ間から青空が見え始める。


空気中の熱が冷め、とてもさわやかな風が吹いて
思わず伸びをしたくなるような心地良さ。
すごくいい感じ。


ビールはうまいし
タコス味のコーンチップは最高だし
いや~、極楽極楽。


観戦しやすい傾斜がついている座席からは、ピッチがすぐそこ。
本当にいいスタジアムだと思った。


そして・・・


こんな、最高な気分は
試合開始後わずか4分で終わりを告げることになる。
何というあっけなさ。


ということで、一応、試合についての感想を
述べたいと思います。(棒読み)


・「えっへっへ、いーだろ」と、これまで他のチームに自慢こいていた
 中盤が目を覆いたくなるようなミスを連発。


・穴を突かれてそこを繕おうとして人が来たら今度は違う場所に
 穴があいてそこには誰も繕いに行かないという、ここ数試合見られる
 同じ光景。


・だから、最初にあく左側の穴を何とかするべきなのだが、そこを
 塞ぐためのアロンアルファを大阪に置いてきてしまう始末。


・これで今年度は大宮にHOME&AWAYともに完敗。このままだと同じ
 ケースが今後も出てくるわけで、さしあたって来週末の神戸戦が怖い。


・売店のビールがコキコキに冷えていた。素晴らしい!


以上。



完璧に抑えられたMASTER OF GAMBA。↓ 

大宮の作戦勝ち。(ちくしょー)


感情の起伏を表に出さない精神力が綻んだ場面が一瞬あった。
君も人の子。


gamba13