ヤマトナデシコ七変化 | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


やりましたね、北京オリンピック・女子サッカー。


ノックアウトラウンドの初戦・中国戦、

2-0の見事な勝利。


見る楽しみを先々に紡いでくれたことに
本当に感謝しますよ。ありがとう、なでしこJAPAN!


男子はああだったけれども、女子はこうですよ!

いや~、本当によくやってくれました!
エライ!


よく女子部門の方の活躍が目立つスポーツに対して
競技としては男子部門の方が参加数も多いし注目度も大きいし
大変なんだと言い出す人間がいますが、違いますよ。


参加する国や人数がいない、注目度が低いという時点で
それだけ参加するための環境が整っていないなど
市井の女性が加われない障壁が存在するということなわけで
その道で何かを達成しようとする困難度は同じっすよ。


だから何が言いたいかというと
よくやった、なでしこJAPAN!


さてさて


興奮冷めやらない中で
とうとう残すは今日と明日の2日だけになってしまった
今年度の夏季休暇。


本日はこれから大宮に向かい
NACK5スタジアムで大宮アルディージャVSガンバ大阪戦を
観戦する。


ジュンク堂やLOFTに寄って買い物したり
氷川だんごを食べたりと、ブラブラしてから
スタジアム入りする予定。


先週の日産に比べて
大宮は非常に観戦しやすいスタジアムなので
本当に楽しみ~。


あとは、現地のビールがコキコキに冷えていて欲しいと
それだけを切に願います。


あ、勝ってほしいっていうのが
一番か。