2017・肉祭り納涼会② | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

明日から8月!

今日も30℃越えの厳しい暑さですが、ベランダのアボカドはとっても喜んでいます鉢

 

 

 

さて、前回の肉祭りの続きを!

 

 

まずは豚肉の登場です。

熊八さん黄金比率の下味で、ローストポーク!

 

とってもジューシー♡

大石亜子さんの特性ソースと、クック井上さんのレモニオンソースをかけていただきました♪

 

 

 

 

続きまして、牛肉!

お待ちかねのメインのお肉の登場です。

 

 

まずはフィレ!

 

こーーんな分厚い贅沢なカットをじっくり鉄板で焼いてくださいました。

 

写真だけでごはんが食べられる(笑)

 

 

焼き上がりのレア加減も絶妙~♡

 

軟らかくて最高でしたえーんご、ごはんください。

 

 

 

と、ちゃんとごはんもでてきます(笑)

 

中元千鶴先生が、とっても美味しいお米を土鍋で炊いてくださりましたよ♪

 

 

 

 

そしてラスト、サーロインは・・・

 

 

ウイスキーでフランベされちゃいました炎炎炎

 

 

贅沢にバーボンステーキで!

 

 

このガーリックチップスはわたくし担当させていただきましたにやり(ど、どや顔)

 

フィレとはまた違ったやわらかさと、噛みしめたときの脂のじゅわっと感♪これも美味しかったー。

 

 

 

 

最後はスイーツの登場です♪

スイーツは別腹です♡

この日は第3の胃を開拓しました(笑)

 

 

和スイーツは、森崎繭香先生の水ようかん、

洋スイーツは、たけだかおる先生のマラサダ、マンゴーのパンナコッタ!

 

  

水ようかんの甘さ加減と口当たりが絶妙すぎるー。

揚げたてのアツアツのマラサダ、贅沢極まりありません・・・

 

 

そして・・・

 

 

たけだかおるさん作のサプライズお誕生日ケーキホールケーキ

ヘーゼルナッツとグリオットのアントルメ!

 

フィオーレの社長さんが還暦でいらっしゃったので、皆から赤いちゃんちゃんこをプレゼントしたり、笑いあり涙ありの感動的な⁉な納涼会になりました。

 

 

今回お料理の写真を撮ってくださったのは、さくらいしょうこさん!(なんでもできるフードコーディネーター)素敵な写真をありがとうございます♪

 

熊八さんのブログでは肉祭りの様子をもっと詳しく書かれているので、是非そちらを!

 

 

 

週末は沢山笑って食べてエネルギー補給したので・・・

お仕事モリモリ頑張ります腕。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます^^




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書「アボカドがあればごちそうレシピ」