アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

NEW !
テーマ:

 

 

YouTube先生YouTubeには普段から色々な場面でお世話になっております。

撮影中のBGMや、結婚式の余興を覚えたりもね(笑)…etc

 

最近では、レシピを動画でお伝えする機会も多くなってきましたねフライパンニコニコ動画(RC)

 

 

今回、

YouTubeの人気チャンネルYouTubeお役立ち料理動画「ライフシアター」にて

 

10分で1食を3日間で材料を全て使いきる

「アボカド」を使ったメインディッシュサラダアボカド を紹介させていただきました。

 

 

以下YouTubeサイトよりYouTube

--------------------------------------------------------

10分で効率よく1食作る段取りレシピを、ノンカット形式でご紹介♪

▶3日でメイン食材を全て使い切るレシピ材料設計なので、冷蔵庫の余り物もナシ!

▶見ながらリアルタイムで調理する事も可能な仕立て

--------------------------------------------------------

 

そう!なんとこちらの動画はノンカットなんです。(NGなしでどんどん進みますw)

カミカミでお見苦しい部分もあるかと思いますがどうか見逃してくださいませ・・・

 

 

ではさっそく1日目から!

 

アボカド1日目「チキンとアボカドのサラダディッシュ」

 

 

 

アボカド2日目「バンバンジー風サラダ」

 

 

 

 

アボカド3日目「魚肉ソーセージのコブサラダ」

 

 

 

レシピの文字だけだとわかりにくいニュアンスも、動画でお伝えすることでそれが解決でき、失敗をすることが少なくなりますねひらめき電球 ちょっとでも参考になれば嬉しいです^^

 

今回私は

【10分で1食!リアルタイムレシピ】3日で余り物なしの献立材料設計♪

というコーナーを担当させていただきましたが、他にも

【15分で2品!リアルタイムレシピ】3日で余り物なしの献立材料設計♪

【30分で3品!リアルタイムレシピ】3日で余り物なしの献立材料設計♪

 

などなど、ニーズに合わせた料理動画が盛りだくさん紹介されていますよ~!

私の師匠や大好きな料理家の方々も多数出演されております^^

 

よかったらご覧になってみてくださいねYouTube

 

 

 

 

 

***

 

 

 

週末は妹の結婚式で沖縄に行ってきました!

1泊2日というタイトなスケジュールだったものの、しっかり海にも入り(足だけw)大満足♡

 

 

 

 

大好きな妹の晴れ姿を見ることが出来てとても嬉しく、

おそらく、誰よりも大号泣…w

 

 

末永く幸せに・・・♡

 

 

 
いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!

 


インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
 ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
      Nadia|緑川鮎香

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。