ちょっと大人の・・・アボ唐! と アボカドランチ@うさぎ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


ゴールデンウイークも今日が最終日!

お天気が良くてよかったですね~晴れ


今年はちゃんと遊ぶ!と決めて、お出かけもしましたグー

オンオフが苦手な私・・・やっぱりメリハリ大事ですね。





さて♪

今日はちょっと大人の?!…



おつまみ&パーティにおすすめアボカドレシピを紹介!




アボカドわさび風味

   アボカドの豚巻き唐揚げアボカド



ちょっと大人の・・・はわさび!!


こんな感じで、アボカドにわさびを添えて、下味をつけた豚肉を巻きつけます!



え、、のせすぎじゃない?叫び って声が (笑)


そうそう、

わさびは加熱すると辛みが和らぐので、これくらいのせちゃっても意外と平気だったり。


ロシアンルーレットではないのでw、適量を添えてくださいねグッド! 

もちろん、お子さまにはさび抜きで!



冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです♪

詳しいレシピはこちら↓

わさび風味☆アボカドの豚巻き唐揚げ

わさび風味☆アボカドの豚巻き唐揚げ

by 緑川鮎香

調理時間:30分
Comment

つーんとわさびが決め手♪ちょっぴり大人のアボカド唐揚げです。おつまみや、パーティなどにもおすすめです!! お子様も一緒に食べるときはわさび抜きで♪

このレシピを詳しく見る


揚げ湯はフライパン5~7㎜程度で、コロコロ転がしながらでOKです!


アボカド半分で10個作れるのも嬉しい~♪




アボカド***アボカド***アボカド***アボカド***アボカド***アボカド***アボカド***アボカド***アボカド***アボカド***アボカド



昨日はランチに、

渋谷にあるアボカド料理専門店ライフアボカド うさぎに行ってきましたうさぎ


アボカルトプレート!!



よく一緒にお仕事をさせてもらっているスタイリストさん、

小坂桂さんと一緒に♡ アボカドラヴァーズ♡



アボカドの前菜やごはんをちょっとずつ食べられるのが嬉しい~。


アボカド専門店は色々足を運びましたが、ウサギさんおすすめです♪


→うさぎ(食べログ)




全国各地に、アボカド料理専門店も増えてきましたね~。

目指すは全国制覇~日本代表


アボカド料理が食べられるお店も紹介していきますよ~♪








いつもありがとうございます☆
ポチッっといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)





                         レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡


『冷凍&作り置き 節約レシピ』
  共著で出版しました!