エスニックアボレシピ2品 と つくれぽ♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんばんは星



アボカドコーディネーターayumeshiですうお座

(ちょっと変えてみたり)





今日はエスニックテイストで2品!!

(パクチーたっぷり使っているので嫌いな人はすみません…)




パンに合うご飯に合うアボレシピを1つずつ紹介しますひらめき電球




まずはパンと一緒にいただきたいこちらっコレ



ツナとアボカドの香菜マリネサンド

ツナとアボカドの香菜マリネサンド

by ayumeshi

調理時間:10分
Comment

相性の良いツナとアボカド☆香菜タップリ入れてエスニックテイストに。パンに挟まずにアボカドを角切りにしてデリにしても♡



これをパンにのせず、器にのせればデリとしてもラブラブ



こんな感じにライ麦パンにのせればおもてなしや、お酒のおつまみにもなりますよ~矢印ワイン






お次はご飯にあうエスニックアボレシピコレ


ささみとアボカドのエスニックカフェご飯

ささみとアボカドのエスニックカフェご飯

by ayumeshi

調理時間:10分
Comment

レンジでチンして和えるだけ!ササミとアボカドを香菜たっぷり、エスニックテイストに和えたノンオイルでヘルシーなカフェ風ごはん♥ カリッとスライスアーモンドがアクセント☆



火を使わず、ささみはレンジで火を通します!



手軽にカフェ風ご飯ができますよ~ナイフとフォークラブラブ



味はなんといえばいいでしょう、、、



炒めないガパオライス的な感じです!!



あっさりのささ身にまったりのアボカド、そこにカリッとアーモンドのアクセントがいい感じにマッチしてますキスマーク




******************************************************



久しぶりにNadiaの料理家さんのレシピをつくりました報告です~(つくれぽ)音譜


今回は3つひらめき電球



まず1つ目は

管理栄養士@のぶたんさんの


『手作りのりたま』 クリック




あれですよーー!!


よくお世話になっていたあのふりかけののりたま !!



これをレシピにしちゃうなんてさすが。。。



せっかくなのでレシピの3倍量で作りました( *´艸`)キラキラ



20分しっかり炒りましたよ~~キラキラ

手間暇かかるものの、実はこの過程がワクワクして結構楽しかったり(^_-)-☆



味はね、本家ののりたまです(゜O゜)!!!!



いや、これはのぶたんさんにちなんでのぶたまドキドキにしましょう(勝手に命名w)



沢山作ったのでしばらくは食卓のお供にしたいと思いますラブラブ(ご飯が進んじゃって大変っw)




そして2つ目は

リコッタさんの

『巻かない揚げない!目隠し春巻き』 クリック



これ、炒めないんですよー!?キラキラレンジで作れちゃうんですひらめき電球



本当に春巻き食べるみたくカリカリっとした食感と満足感があって、

お野菜がたっぷり入っていて食べ応えあります!

(私これ春巻きより好き!!)



実は旦那サンがラーメン食べた~いっていっていて、1食分しかないし、具がないし、私は米食べるよ、、



ってはっとリコッタさんのレシピが頭によぎり (奇跡的に材料も全部アリ)、

ご飯にもあうのはもちろん、ラーメンにのせたら美味しいかも!って思ってのせたら



旦那さん、これ食べた瞬間

でっかい声で『うめーー!!』って発狂ビックリマーク(笑)


お野菜たっぷりの豪華なラーメンになりましたラブラブ



私はもちろんご飯がとまらず2杯食べました(ノω-)ムフ




そして3つ目は

星野奈々子さんの

『アボカドとハニーココナッツのタルティ―ヌ』 クリック



先日のトーストレシピコンテストにちなんで、

ななこさん流のお洒落なアボカドトーストを考案してくださいました~クラッカー その記事がこちら


ココナッツオイルとはちみつを塗ったアボカドのタルティ―ヌ(←お洒落!)




バケットがなかったのでイングリッシュマフィンで音譜


ココナッツオイル、前からずっと気になっていて。。

家にないしな~…と思ってたら翌日旦那さんが買ってきたので(笑)タイミング良すぎ!!


焼いた時のココナッツの風味とアボカドの風味がよく合いますキラキラ


さすが南国フルーツ同士なだけあって相性もいいんだな~と。。φ(..)メモメモ



そしてななこさんのスタイリングを見て、同じクロスを持っていたことに目がつき、

スタイリングもまねて撮ってみました~カメラキラキラ



奈々子さんはお料理のジャンルが幅広く、スタイリングもそれに見合っていて勉強になりますφ(..)フムフム






まだまだ作りたい料理家さんのレシピが盛りだくさん、合間を見ながら少しずつ作らせていただきますね(^^)ビックリマーク





レシピブログのランキングに参加しております☆彡

ポチットとクリックしていただけると励みになりますアップ



レシピサイトNadiaさんにてアボカドレシピ掲載中☆彡