【モニター】ピリ辛☆アボカドサルサソース | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんばんはにひひ


本日はレシピブログさんのモニターで当選した


TABASCO®BRAND

PEPPER SAUCE 使って1品紹介します目


ワクワクしながらきれいな包装の中を開けたら…


超BIG タバスコソースがはいっていましたえっビックリマークビックリマーク




我が家にはディップにして~音譜と待ち構えているアボカドさんたちがずらり得意げ(笑)


ということでペパーソースを使って、ピリッと辛い、アボカドソースを作ってみましたニコニコラブラブ


ピリ辛☆アボカドサルサソース




今回はレシピコンテストのお魚部門として投稿しますひらめき電球

*****************************************

メカジキのソテー

~ピリ辛☆アボカドサルサソース~




★★★レシピ★★★


<4人分>    時間 15分


【 材料 】

・メカジキ……………………4切れ

・塩胡椒………………………少々

・小麦粉………………………適量

・オリーブオイル………大さじ1~2

・ニンニク………………………1片


<ピリ辛☆アボカドサルサソース>

・アボカド………………………1個

・レモン汁……………………少々

・トマト………………………1/2個

・玉ねぎ………………………30g

・ピクルス……………………小2本

・ペパーソース………………大さじ1

・塩胡椒………………………少々

・ブラックペッパー……………適量


【 作り方 】

1.玉ねぎ、ピクルスはみじん切り、トマトは粗いさいの目に切る。


2.アボカドをボールに入れてレモン汁を振りディップし、1と合わせる。

 タバスコを入れてよく混ぜ合わせ、塩胡椒で調味する。

 

3.メカジキに塩胡椒し、両面に小麦粉をはたく。

  にんにくは薄くスライスする。


4.フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りを出す。

 (※にんにくが焦げないよう適当なところで取り出してください。)

 メカジキを入れて両面こんがり焼き、お皿に盛る。

 2を添え、ブラックペッパーを振る。

 

メカジキに塩胡椒し、小麦粉をはたいてガーリックオイルでソテー下だけ。

これにこのソースを添えると、めちゃっくちゃおいしーのですキスマーク



TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


*****************************************


スティック野菜にディップして食べても美味しいですよ~べーっだ!チョキ




そして本日は旦那さんがお休みだったので、パスタを作ってくれましたべーっだ!


やったーーーーっ よっちゃんパスタラブラブ!アップイエーイ



よ: 味は何がいい~??


ayu: シンプルなトマトパスタでお願いします!!


ということで作ってもらったのがこちらキラキラ




名づけて“マルゲリータパスタ”だそうです!!(笑)


手前の生姜のようなものは (よっちゃんたとえが悪くてごめんシラーw)



パルミジャーノレッジャーノが古くなっていて、使い切ってほしいリクエストをしたら…


小麦粉をまぶしてせんべいっぽくしカリッと調理してくれました。


シンプルリクエストにしてはすごい凝ってるしーーかおあせる



でもめちゃくちゃ美味しかったラブラブ!よっちゃんごち~アップ



そして私はメカジキのソテーにアボカドソースを作り、


あとは冷蔵庫にあったもので野菜スティック(きゅうりw)ひらめき電球



こんな感じで…

休みの日はたまに、2人でキッチンに立って創作料理をしていますにひひナイフとフォーク





Nadiaにレシピを掲載しています☆彡



レシピブログのランキングに参加しております。

もしよろしければポチッと1クリックお願いします↓↓↓