仔猫5兄妹です!ずっとのお家を探しています(里親募集支援) | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です。

 

今は1年中仔猫がいますよね。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

見るのは本当に嬉しくて、とっても可愛くてたまりませんが

その背景を考えると、複雑な気持ちになります。

 

この子達は、保護主さんのご近所で産まれた仔猫さん達。

 

妊婦猫さんがいるから何とかして!とご近所さんに頼まれて・・

行ってみた先にはもう産まれてしまった仔猫が2にゃんがいたのですが

 

保護しようとしてみると、後から後から結局は5にゃん兄妹でした。

 

せっかく産まれてきた命たち

そして、せっかく保護された命たち。

 

これは何とか頑張って命を繋いでいきたいです!

 

皆さまどうかご協力お願い致します~(^人^)

 

 

 

里親募集する前に、診察しなくちゃですね。

そして、ウイルス検査も便検査もノミ駆除もワクチンもしなくちゃですね

 

 

ニコニコ「おっと今日は会長の診察の日でしたね~!まずは身体検査から」

 

 

 

「そんなの必要にゃいのににゃ~~」

 

 

 

ニコニコ「ふむふむ 耳もきちんと見ましょう」

 

 

 

「ええ~!そんにゃとこ見にゃいで~恥ずかしいにゃ~」

 

 

 

ラブ「可愛いね~~!お口も見ようね」

 

 

 

「にゃーー!変な顔写真に撮らにゃいで~」

 

 

 

 

爆  笑「可愛いから大丈夫よ~ 続けて身体検査を~」

 

 

 

「ドキドキしますにゃ」

 

 

 

照れ「黒ちゃんもいるんだね~ おりこうさん」

 

 

 

「そんにゃのいいので 早く離してくださいにゃ」

 

 

 

てへぺろ「あんまり可愛いから、夢中で写真とってしまったよ。はい次で最後かな?」

 

 

 

「お口開けてるお顔写真に撮られたくにゃいにゃ~」

 

 

 

 

爆  笑「そんな事言っても無理よ~ はい あーーん」

 

 

 

 

「にゃーー!やめてにゃーお嫁にいけにゃーーい」

 

 

 

照れ「こんなに可愛いんだから大丈夫だよ~!」

 

 

 

しかし、この子達のお父さんはきっと2匹ですよね。

柄が全然違うから・・もしかしたら3匹かも??

 

 

 

診察の時のお顔だけでは仔猫さん達に叱られてしまうので

 

もっと可愛いお写真も載せますよ~~!

 

 

 

みんな生後1ヵ月半くらいです。

ウイルス検査、全員陰性。ワクチン1回済み。ノミ駆除済み。便検査OKです。

 

 

照れ「茶トラちゃんです~兄妹では1番大きい男の子ですね!」

 

 

「やっとまともな写真撮影だにゃ」

 

 

 

てへぺろ「可愛いので色々なお顔撮りたくなるんだよね」

 

 

 

「ずっとのお家探す気があるんですかにゃ~?」

 

 

 

照れ「もちろーんありますよ。でも君達可愛いから見つかるんじゃないかな」

 

 

 

「頑張る気ゼロの発言だにゃ~」

 

 

 

ラブ「そんな事ないよ~!」

 

 

 

「黒猫は、残るかもってさっき言ってたにゃ?」

 

 

 

ガーン「そんな事1回も言ってませんし!黒猫さん大好きって人も多いんだよ~?」

 

 

 

「ほんとかにゃ? 写真うつりも悪いって言ってたにゃ」

 

 

 

えーん「言ってませんよ~~!黒猫ちゃんは案外人気あるって話てたのに~!」

 

 

 

「しかも、黒猫の女の子は性格が悪いって言ってたにゃね?」

 

 

 

ガーン「そ・・それは・・うちの黒猫さんの話ですよ~ 」

 

 

 

 

「猫の柄で性格決めるにゃんて、人間の勝手な思い込みにゃー!」

 

 

 

爆  笑「それは確かにそうかもね!黒猫は気が強いとかミケは気が強いとかね」

 

 

 

「キジはどうにゃの?」

 

 

 

 

 

照れ「キジ猫は笑いを運ぶ猫ですよ~~!一家に一キジ猫だね!」

 

 

 

 

 

「それって性格の話じゃにゃいようにゃ?・・・」

 

 

 

爆  笑「細かい事は気にしなーい!」

 

 

 

 

「騒がしいにゃあ こんなんでお家見つかるのかにゃ?」

 

 

 

照れ「必死で頑張りますよ~~!お任せください」

 

 

 

「騒がしい兄妹ですがよろしくお願いしますにゃ」

 

 

 

チャトラちゃん男の子  とても元気な子です。よく食べます~!

 

黒ちゃん男の子 元気いっぱいだけど聞き分けも良い子でした

 

黒ちゃん女の子 おてんばさんです。賢い子です

 

キジちゃん男の子 やんちゃさん!とても元気で可愛いです

 

白黒ちゃん女の子 5兄妹の中では1番大人しい子でした。

 

 

 

どの子も本当に賢い子たちで、検査も嫌がらず怒ったりもせず

とても育てやすい子たちんじゃないかなと思いました。

 

 

 

~保護主さんからのお願い事~

①ペット可住宅で完全室内飼育お願いします

②かかりつけ獣医師を決めて、予防接種や不妊手術に協力ください

(もちろんエイベットで医療支援受けて頂けます)

③終生パートナーとして連れ添ってあげてください

④ご自宅まで保護主さんがお連れ致します。

⑤お見合い、トライアル期間があります。

⑥ワクチンの費用はかかった実費だけお願い致します。

(エイベット支援価格です)

 

 

せっかくせっかく繋がった命なので

しっかり沢山愛してあげてくださる方を希望なさっています。

 

 

2にゃん、3にゃんでというご希望の方があれば

優先させて頂ける場合もあります。

 

 

何とかこの子達に、ずっとのずっとのずっとのお家を!

どうぞよろしくお願い致しますっ!

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします


 

2017年エイベット保護猫カレンダーご予約受付中!

里親さんになる素晴らしさを是非知ってください!

 

 


エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師橋本知也が設立した非営利団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。