大人猫さんにも朗報です!ずっとのお家が見つかりました(里親募集支援) | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

仔猫祭りに押されていたここ数ヶ月ですが

 

地味に大人猫さんの里親募集もしており、

そして、ひっそりとトライアルも進み、

 

今日は、皆さんお待ちかねの幸せなお話です~~!

 

 

4月にこちらのブログで募集させて頂いたこの子達↓↓

http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12152779723.html

 

三毛猫さんの方は一足先に、先日幸せ報告が出来ましたが↓↓

http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12168868046.html

 

 

やっと茶トラさんもお家が決まりました!

 

この茶トラさんは、お母さんが脳梗塞で倒れてしまい・・

行き場をなくしてしまった子だったのです。

 

本当に、いつ自分もそうなるかわかりませんよね。

そう思うととても他人事とは思えません。

 

自分がそうなった時に、果たして誰かが保護してくれて

里親さんを探してくれるでしょうか・・。

 

 

この2匹ちゃんはとっても大人しくて優しくて穏やかな大人猫さんです。

 

けれども、人見知りがあって、本当に怖がりサン。

 

大人猫さんは、その環境で長く過ごしてきている分

他の環境に慣れるまでになかなか時間がかかります。

 

 

とっても怖がりさんな茶トラさん、

新しいお家に行ってからも2~3週間はケージの扉を開けっ放しにしていても

出てこなかったそうなんです。

 

 

 

「僕はここから絶対出ないのにゃ!」

 

 

 

 

照れ「はいはい。ずーっとそこに居て頂いてもいいですケド」

 

 

 

から数日・・

 

 

 

 

「僕にはもう怖いものはないのニャ~」

 

 

ニヤリ「あれ?前と違ってません?笑)」

 

 

 

 

「前に何て言ってたかにゃ?過去の事は忘れたにゃ」

 

 

 

てへぺろ「甘えんぼになったんですね~~!」

 

 

 

ニヤリ「おや?次はお姉ちゃんのお膝の上ですか?笑)」

 

 

 

 

「これは、居眠りしない様に見張ってるのにゃ!」

 

 

 

ニヤリ「それはそれは・・お忙しいようで」

 

 

 

この様に、べったりの甘えんぼ君に大変身。

 

余程可愛がられているんでしょうね~( ´艸`)

 

 

お名前は 「秀吉君」になったそうです!!

 

これは・・

 

今私が毎週見ている 「真田丸」さんの秀吉さんなのかな?

 

もしくは、漫画の新宿スワンの方の秀吉さん?(←なんでやねん)

 

 

どちらにしても、かっこいい名前もらっちゃいましたね!

 

今は、お写真のように

娘さんの膝に座って、居眠りしてないか監視して

居眠りすると、ニャーニャーアラーム。

 

ブラッシング大好きでブラシを見ただけで ニャーニャー催促。

 

新聞配達さんが来たら ニャーニャーお知らせ。

 

ご家族の皆さんが名前を呼ぶと、ニャーニャーお返事。

 

甘えん坊でおしゃべり猫さんに 大変身したんです!

 

 

 

 

 

Before(里親さんのお家に行く前)

 

 

 

からの!

 

 

 

 

After(今現在)

 

 

猫さんって素直~~~! 本当にハッピーなんだなぁ。

 

 

こうして、「僕本当に幸せ~~~!大好きにゃ~~!」ってお顔をされると

 

もっと愛しちゃいますよね。

 

人間もこういう素直さって見習わなくてはいけませんね(^_^)

 

 

 

生き物と暮らしていく時に、こうして徐々に心を開いていくのを

見守っていくことも楽しみのひとつです。

 

警戒していた猫さんが、徐々にお腹を見せてくれるようになるのは

本当に幸せですよ~~♪

 

 

今から猫さんを家族にと考えている方は

 

やんちゃ盛りでとーーっても元気、見てるだけでも楽しい 仔猫さん 

 

もしくは

 

なれるまで時間はかかるけど、そこがたまらない!大人しい大人猫さん

 

どっちも良いですよ~~( ´艸`)

 

 

私は断然大人猫派です!!

何度も言いますが、私にとっては仔猫は孫!

 

見るのは大好きですが、お世話は他の人がして欲しい!(笑)

(ちなみに、私には人間の孫はまだいませんケド)

 

話がまた脱線してしまった・・。

 

 

秀吉君みたいに、全部の猫さんが幸せに幸せになれますように

 

全国の大人猫さん諦めないで頑張りましょうね~!

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします





エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が運営する非営利団体です。

*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)

*里親探しのお手伝い

*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援


等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。