人見知り猫だけど、、ずっとのお家が見つかりました(里親募集支援) | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です。

 

 

4月にこちらで里親募集支援させて頂いたこの子↓↓

お母さんが病気になってしまった猫さんたち

 

 

5歳と3歳という大人猫さんでしたので

なかなか里親さん探しも難しいのではないかなぁと

わたしも、保護主さんも覚悟していたのですが

 

 

まずは5歳の三毛猫さんにとっても素敵なご縁がありました~!

 

保護ボランティアさんをされている保護主さんのお宅でお見合いをして

固まった状態だった 三毛猫さん・・。

 

(これでは気に入ってもらえないかな?)という保護主さんの心配をよそに

 

里親希望者さまは、

 

「こういう子と時間をかけて仲良くなっていきたいです」と

おっしゃってくださいました。

 

お子様もおられるご家庭で、子供さんの遊び相手としては

5歳の三毛猫さんは大人しいかなということで

 

保護主さんが別に保護していた1歳くらいのサビ猫さんも

一緒にとおっしゃってくださったのです。

 

サビ猫さんは人なれもしていて、元気いっぱい

子供さんの遊び相手にもなれる子です。

 

その子だけでいい、とならず

 

三毛猫さんを引き受ける熱い気持ちを持ってトライアルに入ってくださいました。

 

 

そしてそして・・

 

 

無事トライアルが終わって・・

 

 

 

ダラーーン

 

 

照れ「めっちゃ懐いてるじゃないですか~~」

 

 

 

「わたちは元々こういう性格ですにゃ~!」

 

 

ニヤリ「保護主さんとこでは、固まってたって聞きましたケド」

 

 

 

「昔の事ばかり言う女は嫌われますにゃよ」

 

 

ニヤリ「これは失礼いたしました・・」

 

ニコニコ「あ!サビさんも元気そうですね~~!」

 

 

 

「うるさいにゃ~~」

 

 

 

おねがい「本当に幸せそうで何よりです~!」

 

 

 

「ここのお家でずーっと生きていくのにゃ」

 

 

 

爆  笑「本当に!本当によかったよ~!」

 

 

サビちゃんはお名前を サツキちゃん

三毛猫さんはお名前を メイちゃんとなりました。

 

サツキちゃんは最初っからすっかり馴染んでいましたが

 

メイちゃんは、優しいお母さんがゆっくりゆっくり慣らして下さいました。

 

今では子供たちがはしゃいでいても、↑のお写真みたいに

リラックスしてくれているそうです(*^o^*)

 

メイちゃんとサツキちゃんの関係は、まだまだ微妙で

ソファーのお写真の距離感でお分かりいただける様に( ´艸`)

 

少しメイちゃんが遠慮気味だそうで、その様子がまた可愛い!とのこと。

 

メイちゃんは理解あるお母さんと出会えて本当に幸せものです。

 

 

 

大人猫で、人なれしていないし・・なかなか里親さん見つからないだろうなぁ・・

なんて、勝手な思い込みですよね。

 

どんな子にもきっと運命のパートナーがいるんだなと思わせていただきました。

 

 

そうそう、皆さん、メイちゃんと一緒にいた3歳の茶トラさんはどうなったのかな?と

心配ですよね。

 

あの子も今、トライアル中なんです!(*^o^*)

 

 

きっとあの子の幸せももうすぐそこにあります。

 

 

メイちゃんも茶トラちゃんも、

元の飼い主さんが病気で倒れてしまって保護されました。

 

とても心細い中で、それぞれが自分を理解してくれるパートナーに出会っていきました。

 

 

性格的に難しい子や、病気のある子。

 

なかなか引き取ろうと思うのは勇気がいると思います。

 

それでもみんな必死で生きている命だから

 

こうして運命の相手を探してあげられるように

これからも頑張っていきたい!

頑張っていける! と思わせてくれた メイちゃんでした。

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします





エイベットのHPはこちらです


新商品入荷しました!
エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が運営する非営利団体です。

*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)

*里親探しのお手伝い

*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援


等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)