コペンハーゲンのNOMAのあの感動を再び...   | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!




去年行ったコペンハーゲンのレストラン、NOMA。


さすが世界一に選ばれるだけあって

お料理の味はもちろん、独創性、繊細さは

驚きと興奮のコース。





例えば、はいこれタルタル。


小さい黒い粒、何かわかりますか。

アリさんです!!!

モノホンのアリさん。

しかも選び抜かれたアリさん。






そして、これ!

苔です。

はい、こちらもモノホンの苔!

白い苔だけ食べるんですが

ぱりっぱりの食感にキノコの粉が掛かってます。





野菜の茎のストローで飲む様々な野菜のエキススープ。


器にしたカブといい

テーブルに料理が運ばれてくる度のワクワク感。







いったいどうやって作ってるんだろうと

素人には考えもつかない食材。






食べるのが勿体ないような華やかさ...







美と食のアートです、これは!







こちらがヘッドシェフのダニエルさん。

すっごい才能のある人なのにめちゃくちゃ気さく!



食後にレストランの厨房やスタッフルーム

栽培ルームなど見せてくれました♪


さすが世界のNOMA

スタッフは各国から選ばれた才能のある人ばかり!


日本人のシェフもいましたよー。




で、なんで今頃NOMA?

えへへっ。




楽しみ過ぎて

遠足前に眠れない小学生並みの興奮状態どす~