本物のオーガニックで”全身香る肌”になる♡ 『Hiroko.Kオーガニックセミナー』 | sweetie beauty blog

sweetie beauty blog

結婚後にオーストラリア生活を6年♪大好きなコスメ・ビューテイー・スイーツなど日々の出来事をマイペースに綴ってます。どうぞ宜しくお願いします☆


Hello!星
先日、オーガニックパヒュームコスメ ブランド『Hiroko.K』
オーガニックセミナーに行ってきました~♡
macleいつもありがとう( ̄∇ ̄+)キラキラ左上



梨花さん、田丸麻紀さん、森泉さんなどが愛用していて
マンダリンオリエンタルホテルでも使用されている
ワンランク上の上質な香りで終始うっとりでした
本物の香りに出会えて皆テンションアーーーップ!!


image

場所は、表参道ヒルズの裏手にある
白い幾何学模様のブロックでオシャレな建物です♪
一瞬で恋に落ちる香りに出会えるパワースポットに認定です!


店内にはフレグランスなどが陳列されていて
見ているだけでも香りが漂ってきて
クンクン♪と何度でも香ってたくなる癒され空間♡


image

image

Hiroko.K(ヒロコ.ケイ)の商品は。。。
世界で最も厳しいエコサート認定のオーガニックで
一切の石油系合成成分を含んでいない
ピュアな植物性成分でできてるの


また、、、
エコサート認証「Being オーガニックデイ スパ
ライセンスを日本で始めて、世界で7番目に取得して
併設されてるんですよ♪いつか施術してもらいたいな( ´艸`)




今回は、貴重なことにHirokoさんから
内容がとっても濃~い!オーガニックセミナーの
お話をお伺いできてとっても勉強になりました!!

image

MAQUIAメンバーでオーガニックセミナー受講中…♪

Hirokoさんがとってもオチャメで!笑
何よりも熱い思いが真摯に伝わってきて
前のめりで皆メモを取る手が止まりませんでした!!



◆香りを音符のように纏える♪

香水は、トップノート⇒ミドルノート⇒ベースノートと
ピラミッド型に香りが変化していくので
香りを付け足すと変な香りになっちゃうことってありますよね(涙


でもHiroko.Kのは、100%オーガニックだから
香りが横幅に同じ香りで減るだけで
付け足しても香りが変化せずフレッシュなの♡
だからレイヤー使いしても喧嘩せず心地よく使えますよ^^


Hirokoさんに香水を付けて頂いたのですがビックリ!
デコルテ、髪、脇、腕、足、(パンツの方はお腹)と
驚くほどシュッシュとしたのですが
香りに酔うことなく、むしろリラックス♡星
あんなに塗布したのになんで?と疑問に思うほど(笑)


香りがキツくて香水が苦手!という方でも
絶対に使いたくなるオーガニックパフューム!

あー、パソコンから香りが出ればいいのに!!

image

image

◆香りが肌の一部になる♪

現地に買い付けに行くほど厳選されたこだわり素材で
水蒸気蒸留法で作られてるからナノ化レベルで分解しやすく
表皮に透過して綺麗な香りを放つんです


さらに、殺菌効果があるから夏場の脇にもオススメ♪
さらにさらに、私足首にかさぶたがあったのですが
シュッシュっと付けたらあら不思議!綺麗に治ってきました!!

直接お肌に塗布するからこそ安全で優しいのが一番ハート②



【Organic Perfume】は、5種類
ロールオンタイプがあるのも嬉しい♡
☆Pure MIND~純粋な心~
☆Rose MYSELF~あなた自身が薔薇になる~
☆Spirit of WOOD~木々の精霊~
☆Love SPELL~恋のまじない~
☆Innocent YOUTH~無邪気な青春




他の素敵な商品もご紹介していただきました♪
image

image

【PURIFYING MELTING OIL】

オイルなのに水と合わせても分離せずに馴染むのが特徴!
水に溶ける画期的な「バス&シャワーオイル」
全く泡のたたない植物性洗浄保湿香水♪
ボディウォッシュやハンドウォッシュとして・・・ハート
梨花さんや田丸麻紀さんも愛用してるそうです*。


使用方法は、肌になじませてから少量の水を足すだけ!
溶けるオイルの持つ“皮脂の洗浄”と“保護&保湿”で
オーガニックな香りが肌に溶け込む美肌ケアタイムが楽しめます♡
セレブな方は泡風呂のようにお風呂に入れて使う方もいるそうですよ!


こちらは、2種類あります♪
☆AWAKENING ~目覚め~ (シトラスとネロリ)
☆CALMING ~落ち着き~ (サンダルウッドとラベンダー)


image

image

【BALANCING OIL】

香水仕立ての保湿オイルで体と髪に使えます♪
3つのライフスタイルに合わせてそれぞれ陰と陽があるので
全6種類あります(こちらもロールオンタイプありますよ♡)


◆RELEASE
心と身体の流れを整えストレスを放出!
☆マインドリリース ~心の解毒~ (ラベンダーとベティバー)
☆フィジカルリリース ~滞りのドレナージュ~(グレープフルーツとネロリ)

◆RECOVER
リリース後、心と体にエネルギーが活力として戻ってくる!
☆マインドリカバー ~幸せな気持ち~ (バニラとシナモン)
☆フィジカルリカバー ~ホルモンのバランス~ (ゼラニウムとクラリセージ)

◆AWAKEN
リカバー後、心と体が目覚め明日への生きる喜びに♪
☆マインドアウェイクン ~自信のある貴方~ (ダマスクローズとユーカリ)
☆フィジカルアウェイクン ~体をすっきりと爽快に~ (ライムとブラックペッパー)


image

私は、、、
ここだけでしか入手困難なペルシャ産の
ブルガリアローズに魅了されロックオン( ´艸`)



ということで、携帯に便利なバランシングオイルの
マインドアウェイクンをお持ち帰り~!
ネイルオイルとしても使えるので
いつでもどこでも素敵な香りに包まれて毎日癒されてます♪

次にお伺いした時にはどの香りをお持ち帰りしようかな( ´艸`)



HirokoさんのNumeroコラムもチェックですよ!
第1回目のゲストは愛用者の田丸麻紀さん♡
ぜひチェックしてみてくださいまし~♪

★Hiroko.K
★Numero「Hiroko.Kのビューティノート」