数秘術アドバンスクラスを修了しました | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。


お正月気分も抜けない1月4日と5日、滋賀県大津市に行ってまいりました。

ひろかもさんこと鴨川泰江先生の「ピュタゴラス数秘術」

アドバンスクラス(上級)を受講するためです。


会場&宿泊先になった「ビューロッジ琵琶」は

3年前にルシエルの企画「みえない大学」のイベント合宿を行った、私にとっては懐かしい会場です。

 
3年ぶりにお会いしたオーナーの西田夫妻にはその間に赤ちゃんが生まれて

素敵なファミリーになっていました。(写真撮ればよかった)

photo:01


ビューロッジ琵琶の目の前は、琵琶湖!

セミナー会場ののお部屋からも琵琶湖が見えて、ちょっとしたリゾート気分が味わえる場所です。

photo:02



参加者は、宇都宮、横浜、名古屋、京都などから集まった6名。

2日間とも朝10時~夕方6時まで

たくさんのワークと、実際のリーディング練習も何度もしました。

おかげで数秘のリーディングに自信がつきました。



2日間の勉強の甲斐あって、無事に修了証をいただきました。

photo:03



授業の最後に私が引いたカード(OSHO 禅タロット)は

「4」の反逆者・・・しかし、実はこの人の本当の姿は、「皇帝」です。
photo:04


実は私の数秘術のチャートには、たくさんの「4」が現れています。

「4」の安定や枠組みから、真に自分自身を解き放つことが、私の人生の目的と言えます。


この解説の一部を抜粋・要約すると

彼は社会の抑圧的な条件付けと意見の鎖を打ち砕いています。
彼は虹のすべての色を身にまとって自分を形作って、空へと飛び立つ翼を生やそうとしています。
在り方そのものが「反逆者」です。


誰かや、なにかと戦っているのではなく、自分自身の本性を発見し
その通りに生きようと決心しているからです。


「反逆者」は、自分自身として在ることの責任をとり
自分たちの生きる勇気を持つように、と私たちを促しています。




なんとも、いまの私の心に響きます。

「4」の数字を多く持つ私が、どのようにして「5」の自由と「9」の手放しに向かうのか

そのプロセスを「数字」はすべて知っているかのようです。

今回のアドバンスクラスでそのことがはっきりとわかりました。

私のソウルボトルである45番「ブレス・オブ・ラブ」にも密接につながっています。

45は、4と5、足して9です。



※画像は「和尚アートユニティ様」よりお借りしました。



学んだことを生かすべく、コンサルテーション・メニューに取り入れていきます。



今月から早速。



詳細は、追ってお知らせしますので、時々ブログをチェックしてくださいね。






今回は、ひろかも先生(前列中央)、ご一緒した受講生の皆さん

ありがとうございました。

photo:05


ひろかも先生は、関西を中心に数々の講座を開いています。


短大でも色彩学などの教鞭をとる、いわば「教えるプロ」!


2日間のなかにいろいろな要素を取り込み、密度の濃~い授業をしてくれました。


ティーチャーとしてもすごく参考になりました。




もしご希望があれば、今年もひろかも先生を宇都宮にお呼びして


数秘術・ベーシックコースをカラーズガーデンで開きたいと思います。



ご興味ある方はこちらをどうぞ


昨年6月開講した時の様子↓
カラーズガーデンでの数秘術ベーシック講座


ベーシックコースを昨年開講したときの

詳細情報はこちら↓

数秘術ベーシックコース詳細