今日は、Mark先生のヨガレッスンがお休みだったので、本橋恵美さんというインストラクターの 「アロマフットセラピー」に参加しましたエステ

スタジオは受講生で超満員でした満員御礼。。なんと、本橋さんは超有名な方みたいです!全く知りませんでした。
家に帰ってきてググってみると、阪神タイガース下柳剛など、有名スポーツ選手のパーソナル・トレイナーをされているではありませんかおおーっ!!


本橋さんは、とてもかわいくて、きれいなお声の方でしたキレイ
ですから、心地よくプログラムに参加できましたニコニコ

本橋さんは、もともとエアロビのインストラクターをされていたのですが、人の健康にもっと目を向けなければならないずっと思っておられたそうです。

そんなとき、本橋さんのエアロビの生徒さんであった方が、フットセラピーの会長さんをされていて、フットセラピーの資格をとってみないか、そして人々が自分でフットセラピーができるようなブログラムを作ってみないかとのお誘いをされたそうです。

そのお誘いがきっかけになって、現在の本橋さんのお仕事があるとのことです。

このお話をきいていて、「つながり」のすごさを感じました縁

さて、アロマフットセラピーの仕方を教わり、私の両足はむくみもとれ軽くなりましたグッド!

きょうのプログラムでは、東洋におけるつぼ押し(点によるアプローチ)と、西洋におけるリフレクソロジー(面によるアプローチ)をミックスしたマッサージ方法を学びました。

普段何もしないと、重力の影響を受けるため、足は赤くなっていますが、きちんとケアすると足の本来の白さを取り戻すことができます。

アロマフットセラピーのやり方をわすれないように、今晩から毎晩寝る前に自分のフットマッサージをすることにします。そして健康な体を維持していきたいと思います元気