今日は、かねてからのお楽しみ、シェア会を開催させていただきましたクラッカー


ベルシェア会プログラムベル

1.「ありがとうと好きな言葉ゆう会」 Sakiさん

2.「ココ、きみのせいじゃない~   
       はなれてくらすことになるママとパパと子どものための絵本」 masumiさん

3.おばあちゃんの知恵袋→改め「ちか袋」 CHiCAさん

4.知多半島の郷土菓子「生せんべい」の紹介&通の食べ方 くまこ(ミサキナオコ)さん

5.「絵本でつながる心と心」 Chieさん

6.手話付きゴスペルソング  はるさん




先に会場についていた私は、びっくりビックリマーク

なんと、masumiさんとChieさんが仲良く登場したではありませんか!!


「あの~、おふたり、初対面ですよねはてなマーク


聞けば、電車の中で目の前に座っていたんだとか。

すごい偶然です(笑)



そんなミラクルキラキラから始まったシェア会。


トップバッターはSakiさんです。


ただひらすら、自分に注ぐ「ありがとう」

それは5分という時間の中で、

いつの間にか、みんなに笑顔をむけての「ありがとう」に変化していました。


↑これは私の場合で、みんな感じたことは人それぞれだったと思います。

私は『内観』と通じるものを感じました。


言葉には魂があるので、

どんどん場の空気が温かくなり、エネルギーに満ちてきましたアップ


ありがとう という言葉、

たくさんの愛に満ちていました。



次は、masumiさん。


masumiさんからのシェアは、こちらの絵本の朗読。

ココ、きみのせいじゃない―はなれてくらすことになるママとパパと子どものための絵本/ヴィッキー ランスキー
¥1,365
Amazon.co.jp

この本は、子どもと親がいっしょに離婚を乗り越えるのをサポートするための本です。
離婚を考えている親のための本でもあります。

朗読を聞きながら、胸に込み上げてくるものがありました。

誰にとっても「受け入れがたい事実」が襲ってくると気があります。

そういうとき、どういうふうにそれと向き合うか・・・。

そんなことも考えさせてくれる絵本でした。


意味合いは違いますが、この本が

がんばろうNippon!の「今こそ読みたい本」に選ばれているのがわかる気がします。


朗読の後は、masumiさん自身の体験のシェアしてくださいました。


そして、自然とみんながそれぞれの想いを口にしていました。


「ごめんね」 とか 「かわいそう」 という言葉。

口にするのは簡単だけど、

いった人が気持ちよくなったり、楽になるための言葉だったら、

いらないよね。


お次は,、ちかちゃんの「ちか袋」


これは、ぶっ倒れそうに臭い子どもの靴の匂いの撃退法を伝授してもらって、

masumiさんと大喜びアップ


他にも、ためになる知恵をいっぱい教えてもらったのに、これしか残っていません(笑)


でも、改めて「ちか袋」って、便利さや手軽さよりも、

自然や地球を大事にすることに目を向けようってことだと感じました。


今みたいにね、手軽な快適さにかまけて

資源やモノをどんどん消費していく生活って、

自分で自分の首を絞めていると思うのでございますよ。


そこんとこに、いい加減みんな気付こうゼ、みたいな音譜



お次は、くまこさーん音譜


くまこさんはなんと愛知県からのご参加クラッカー

その華麗なフットワークが大好きよラブラブ

(実は相思相愛なのドキドキ うふっ)



AUBE*PROJET OFFICIAL SITE-DSC_0225.JPG


くまこさんからのシェアは、地元 半田市では給食にも登場するという

「生せんべい」


まず、これからしてわからない。

「生せんべい」とは、なんぞや!?


おまけに、通な食べ方とな?


もう、キャッチコピーで始まる前からみんなの心を鷲掴みでございましたわ合格


しばし、給食話に花が咲きましたニコニコ


今まで「生せんべい」を知らなかったけれど、

これで一生「生せんべい」を忘れることはないでしょう(笑)


お次は、Chieさん。

Chieさんはシャンティー国際ボランティア会の「絵本を届ける運動」 をシェアして下さいました音譜

この活動、以前から気になっていたので、

実際にご一緒させていただけて、とても嬉しかったですクラッカー

簡単にいうと、日本で販売されている絵本に、

現地語のシールを貼って、発展途上国の子どもたちに送ろうという運動です。



AUBE*PROJET OFFICIAL SITE-DSC_0226.JPG

本の最後のページに、自分の名前が現地語で書けるように、

現地の言葉の一覧表も付いていました。


AUBE*PROJET OFFICIAL SITE

たっくさんの絵本の種類があるのですが、

今回Chieさんがセレクトしてくださったのは

「ぼくはあるいた まっすぐ まっすぐ」 という絵本。

今回は、カンボジアの子どもたちに届けるので、

「クメール語」のシールがついています。

シールをハサミでちょきちょきと切り取ったら・・・


AUBE*PROJET OFFICIAL SITE-DSC_0228.JPG


こんなふうに、日本語の文字の上にシールを貼っちゃいます。


AUBE*PROJET OFFICIAL SITE


表紙の方にも貼ったら、

ほーら音譜 クメール語の絵本の出来上がりですクラッカー


みんなで少しずつ関わったこの絵本。

Chieさんが、責任をもってシャンティー国際ボランティア会に届けてくださるそうですニコニコ


そして、最後は、わたし。

トリを仰せつかりました恋の矢


私の出し物 シェアさせて頂いたものはこちら。


http://youtu.be/BCZ5LSc3hUE


韓国のゴスペルソング「君は愛されるために生まれた」です。


略して「君愛(きみあい)」と呼ばれています。


なじみやすいメロディーと繰り返しの多い歌詞なので、

とても覚えやすい歌です音譜


今回は、手話をつけて歌ってみました。


手話って、なんだかてのひらからエネルギーがでてくる感じがしませんか?


歌いながら、皆さんたくさんの愛を受け取っておられたようですドキドキ



シェア会が終わった後は、

皆さんからとっても素敵なお土産をいただきました音譜


AUBE*PROJET OFFICIAL SITE-DSC_0233.JPG


masumiさんからいただいた紅茶としょうがのクッキーさくらんぼ

家に帰ってから、ほとんど風に食べられてしまいました。


「しょうが、入ってたらしいよ?」

というと、

「はいってない!だって全然しょうがの味せんかったもん!むっちゃおいしかったもん!」


美味しい味が分かるのか、はたまた味音痴なのかあせる


ともかく、美味しかったのは確かです(笑)



AUBE*PROJET OFFICIAL SITE


くまこさんから頂いたメモ帳。

なんとこのイラストは、くまこさんの息子さん作クラッカー


AUBE*PROJET OFFICIAL SITE-DSC_0232.JPG

Chieさんからは、手づくり石鹸をいただきましたクラッカー


皆さん、もう素晴らしすぎるぅ~。



だけど、何より嬉しかったのが、

皆さんから最後にいただいた承認の言葉ドキドキ


なんかね、謎がとけたアップ(謎・・・)


そう。謎が解けたのです。



みんな~、ありがとう~~~。


愛してるよ~~~ドキドキ



次回、シェア会はますますパワーアップする予定ですラブラブ


どうぞ、お楽しみに音譜



そして、別れ際に


「はるさん、大好きラブラブ」って、手話してくれたくまこさん、

ありがとーーー音譜音譜音譜


「わたしも、大好きラブラブ

*・。*・。*・。*・。 ☆セッションメニュー☆  *・。*・。*・。*・。

ベル 限定100名様 無料セッション企画、始動しましたアップ

   詳しくはこちらをご覧くださいませ音譜

   http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10885291526.html

   あと98名様、お受けいたします音譜

   学生さんからのお申込も大歓迎ですクラッカー


クローバーCoral Infinity∞ オンラインコーチングセミナー


6月23日(木) 「あなたが本当に求めているものは何か」

          満員御礼☆


(基礎編)各回・定員5名

7月7日(木) 「未来を創るための想像力を鍛える」


8月4日(木) 「夢が叶ったパワフルなイメージトレーニング」


9月6日(火) 「自分が既に持っている資源の見つけ方」


10月4日(火) 「これを知ったら人間関係が楽になる」


11月1日(火) 「スムーズに流れにのる秘訣 」


12月6日(火) 「自分らしく豊かな未来を築く」


(上級編)各回残席2名となりました

7月22日(金) 「未来を創るための想像力を鍛える」


8月19日(金) 「夢が叶ったパワフルなイメージトレーニング」


9月30日(金) 「自分が既に持っている資源の見つけ方」


10月21日(金) 「これを知ったら人間関係が楽になる」


11月18日(金) 「スムーズに流れにのる秘訣 」


12月16日(金) 「自分らしく豊かな未来を築く」


詳細はこちらをご覧くださいませ。

基礎編 http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10885986632.html

上級編 http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10889766306.html



★7月スタートの90日コーチング。

 http://blog.goo.ne.jp/niko2_coach/e/dd3a4eeb1065c3eea1f5271ae34c77db

クローバー Coral Infinity∞(アイルランド在住のコーチMEGさんとのユニット活動)

メルマガ「あなたの豊かさを引き出すメッセージ」→ 読者登録する


 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。