カフェマナー☆テーブルに足をつかせない | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。




こんにちは。


犬旅コンサルタントの、Miwaです。





それでは、愛犬とのお出かけが楽しくなる、10のカフェマナー





ハイビスカステーブルに足をつかせない





テーブルに足をつかせた姿がかわいいと写真を撮り、ブログに載せている方がいらしゃったりします。





ペットの足は土足です。





足を拭いたとしても、テーブルにつかせると汚いですよね?


人間がもし、同じように足を乗せたらどうでしょう?


周りの人に不潔な印象を持たせてしまいますし、迷惑だとスタッフにも注意を受けるでしょう?





そんな人間の行為と同じことです。








ブログに、そんなマナー違反を載せてしまうと、お勉強をしていない飼い主さんは、いいことだと思って、真似をしてしまうかもしれません。





ブロガーさんは、ペットを飼い始めた、飼い主さんがブログを見ていると自覚して、ブログを書いてください。





そして、マナーリーダーでいてください。





マナーを守らない仲間がいたら、注意してあげてください。





マナーについて知らなかった人は、これから頑張ってください。





マナーをしっかりしてる人とずっと仲良く、楽しいペットライフを過ごして行くためにも。。。





決して、自分で自分の首を絞めることがないよう。。。





是非、よろしくお願いします