【フルブラ】いちじくミルクティー | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

 【旦那様在宅のため、ペタ&ポチで失礼します】


皆様こんにちはニコニコ(・v・)また台風が近づいてるようですね…


くれぐれも東北、関東の皆様にはご注意くださいませ。


さて…先日の台風では昼ずっと家にいたので、紅茶を


飲んだり、スコーン を食べたり…DVDを観たりと休日


らしい休日でした。二人で、こんなにゆっくり家で過ごす


のはホント久しぶりでした。今月1ヶ月は旦那様も家に


居られるので、また色々出掛けたいなぁ~ダッシュくるまb⇒…で


先日、スコーンを食べる前に飲んでしまったミルクティ


  素敵な日々ログ

スコーン食べながら飲めば良かったのに。。。順番が


逆だったよねぇ~汗まっ、いいんだけどアハハ秋冬には


甘いミルクティーが飲みたくなりますよねっホットドリンク今回は


フルブラ【いちじく 】を使ってミルクティを作りましたティーポット


  素敵な日々ログ


いちじくにブランデーが染み込んでいるので、香りも


良くほろ酔い気分ポッストレートティは、断然、無糖派!


だけど、ミルクティは甘い方が好き。日曜は寒かった


からホットにしたけど、暑かったらアイスミルクティでも


美味しかったかもなぁ~顔 ハート美味しくいただきましたゆきうきハート



【材料】300ml用のポット

ディンブラ茶葉(BOP) 6g フルブラ無花果 5~8g

水 200g   牛乳 120~150g(お好みで)

お砂糖 10~15g(お好みで)

  素敵な日々ログ

【作り方】

鍋に茶葉を入れて、水を注ぎ弱火で煮る。

鍋肌にフツフツ気泡が見えてから2分30秒は

かき混ぜることなく、煮えるのを待つ。

残りの30秒になったら牛乳と砂糖を加え熱する。

牛乳は煮すぎないように。。。無花果は、お好みで

粒々が入っても良いなら、カップに注いでから…

粒々が嫌なら牛乳を入れる時に潰すように加えて

風味だけだし、ブランデーをお好みでプラスする。



  画像が少ないので。。。最近の我が家のベランダガーデン♪

  素敵な日々ログ


前記事で共同購入の募集をしています♪

まだ、ご希望される方がいらっしゃらないので…

もしかすると、流れるかも。。。(^ω^;)


   自家製フルーツブランデーの料理レシピ
   自家製フルーツブランデーの料理レシピ


   素敵な日々ログ


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)




     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

          本日のトラ吉様♪
  素敵な日々ログ