ナイトティーと無花果ブランデー | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【旦那様在宅のため、ペタ&ポチで失礼します】


皆様こんにちはにこっ先ほど旦那様が帰ってきました。


これから1ヶ月、在宅します(^-^)その間は…毎度毎度


ですが、コメントの書き込みはお休みさせていただき


ペタ&ポチで失礼させて頂きます。メッセのお返事も


遅くなると思いますが、宜しくお願いします。さて先週


旦那様が試験の為、一時帰った時【しあわのパン】を


どうしても観てほしくて、また借りて一緒に観ました映画


「こんなお店があったらいいねぇ~」という私に対して


エェェェェ。「ロケーションが良すぎるよ!」なんて現実的な事を


言われ…ごもっともなんですがぷぷ北海道に行ってみた


くなりました。あのロケーションは無理だけど、あんな


ホッコリしたカフェが出来たらいいなぁ~ホットドリンク現実問題


原価率とか計算する事が、いっぱいで頭がついてゆけ


なそうだけどね。。。涙そんなことは置いといてDVDを


観ながら飲みたかったナイトティーティーポット結局、旦那様は


ビールを飲んでしまったので、後日飲んだんですが笑



  素敵な日々ログ

先日作ったレモンのフルブラ を使ってレモンティーに


しました。夜だからアルコールに弱い私でもOKなのにゅふ


実は私…アルコールが強かったらバーテンダーになり


たかったのです♪これ、小学生のころに思ってた夢ね。


バーテンのお姉さんが凄くカッコよく見えてシェイカーを


振る姿に惚れ惚れしてた顔今、見てもカッコイイなぁ~


と思う。あの黒ベストに蝶ネクタイをしたシャキッとした


感じが好きです。あんな風になれたらカッコイイのにイシシ



  素敵な日々ログ

【材料】

ニルギリBOP茶葉 5g  熱湯 ポット1杯(250cc)

フルブラレモン輪切り 2枚(カップに浮かす)

フルブラのブランデー お好みで…


【作り方】

ポットをお湯で温め、一度お湯を捨ててから

茶葉を入れ熱湯を注ぎ茶葉をジャンピングさせる。

3分蒸らしてからカップに注ぎフルブラレモンを飾る。

お好みでブランデーとお砂糖を加えて下さい。


他にディンブラ・キャンデーの茶葉がレモンティーに

合うと思います。生姜を入れても美味しいかも顔 うしし



   自家製フルーツブランデーの料理レシピ
   自家製フルーツブランデーの料理レシピ



  素敵な日々ログ



そして次に仕込んだのが無花果のフルーツブランデー。


買ってきた無花果が甘くなかったのでカットして漬け込ん


でみましたビンこちらは何に使ってみようかなぁ~ラブ


  素敵な日々ログ


【材料】無花果2個 ブランデー100ml


【作り方】皮をむき8等分にして、ブランデーと漬ける。



   素敵な日々ログ


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)




     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



  素敵な日々ログ