ドライマンゴー酵母♪とレモンブランデー | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑旦那様が帰ってきます。でも今回は


出張先から、試験を受けに帰ってくるので明日、試験を


受けたら、すぐにまた出張先に戻ってしまいます。昨日…


今朝8時まで徹夜だったので、移動も大変だろうけどショック。


頑張れ、ガンバレFightさて、先日チラットお見せしていた


マンゴー酵母、実はあの日には既に完成してましたきゃはっ


素敵な日々ログ



あの日は、画像が少なかったので…酵母作りスタートの


画像アップのみでしたえへへ…タイトルにありますが、たぶん


初マンゴー酵母ですマンゴー元気がいいとは聞いてましたが


本当に元気!酵母を起こして2日で完成しましたよっ。


素敵な日々ログ


使ったドライマンゴーは、無漂白・無着色で、原材料に


マンゴー・砂糖のみの表記でした。きっと、この砂糖が


酵母にとっていいエサになったのかもしれませんねシャキン!!


ドライの状態で50g水300g(たぶん)初めは、マンゴーが


ヒラヒラ浮いてる?ただよってる感じでしたが、時間が


経過すると、マンゴーに水が浸透して沈んできます。


その後、水面に気泡が見え始めて…その夕方には


シュワシュワが凄かったぁ~!そのまま冷蔵庫に入れ


一晩、沈静させてから元種作りをしましたラブあとは…


あれもねっ、焼きまして…ププッ・・・それは、また別記事で!


  素敵な日々ログ


そして、レシピブログさんからブランデーが届きました。


先日、いし子さん から戴いたレモンが1つ残っていた


ので、早速漬け込んでみました。レモンは1日で完成


するみたいなので、楽しみぃ~キラキラあとは、どんな風に


アレンジしようかなっゆきうきハート旦那様と呑むのもいいね乾杯


でも試験前夜だし、勉強するのかな?邪魔しないよう


にしないとねっ汗夜もアップできたら…しようかなぁ~


でも訪問コメントは、お休みさせて下さいスミマセン。


  
  素敵な日々ログ


サントリーブランデー 150ml

メイヤーレモン(皮ごと使用) 1個

ハチミツ  20g


レモンを洗って瓶に入れて1日おけば完成♪

皮ごと使いました。注意事項ではNGになってたけど…。

さて、どうなりますかね?お楽しみぃ~(ノ´▽`)ノ


   自家製フルーツブランデーの料理レシピ
   自家製フルーツブランデーの料理レシピ


   素敵な日々ログ


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)




     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

  素敵な日々ログ