粉雪メロンパン@酒種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはウインク今日は、突然すごく寒くなりましたよね…。


週末のお出掛けも寒いと思うので、皆さん体調管理お気をつけ


下さいねぇ~さむい。地域によっては、雪が降ったところもあるよう


ですねsnowというわけで。。。雪のメロンパンはいかがですか?


   素敵な日々ログ


って、偶然焼いただけなんですがねぷぷ昨日ようやく一年ぶり


くらいに焼きました、メロンパンメロンパンいやぁ~久しぶり過ぎて…



素敵な日々ログ    


感覚が鈍りまくりアハハクッキー生地は、なんとか被せることが


できたけど、焼いた時にパン同士が密着してしまい剥れて


しまった部分も…えへへ…でもヅラのようにズレたのは無かった!


ただ。。。残念だったのが、途中で温度を下げ忘れてしまい


トップが若干焦げたシクシクというわけで、トップには粉糖を振り


誤魔化してみた汗トップの飾りは、雪の結晶と、シェル貝殻


素敵な日々ログ


        粉糖を掛けたので、粉雪ってことで( *´艸`)

       素敵な日々ログ


そして普通のメロンパンの模様の3タイプ。焼く前はまだ


綺麗に見えてたのにねぇ~・・・焼きあがったらくっついて


はがすのが、大変だったシクシク次に焼く時は5個がいいかも。


今回も得意の酒種を使って、パン生地はフワンフワンorange heart


   素敵な日々ログ


クッキー生地は(焦げたから?笑)カリッザクッ♪ココア


生地にしたけど、普通にすれば良かったたらー前回の方


やっぱり復習で、すぐ焼いたから焼き上がりが綺麗だわ。


でも、美味しさはやっぱり酒種の方が勝ちだねぇ~顔 むふ


そうそう!ホップ種を先日、掛け継ぎしたけど…イマイチ


元気がないのでパンを焼くのを躊躇してる。。。どうしよ。


   素敵な日々ログ


    素敵な日々ログ


           7位に返り咲きましたぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ       

          皆様からの応援とても感謝しています★
         お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ