アップルジンジャージャム | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちははーと今日は昼からランチ会ランチ次に二次会ティーカップ


ここで一旦解散。。。その後、職場の忘年会ですビールそう…


一日食べ続けることになるでしょうぷぷまっ、明日も休みだし


食べ疲れても大丈夫かなぁ~ププッ・・・昨日は、戴いたリンゴで


やっとジャムを作りましたお鍋使ったリンゴはりんご約1.2kg!


   素敵な日々ログ

最近、よく取りあげられる生姜も使ってねぇ~ショウガ今回は


すり下ろさずにFPで細かくしました。リンゴも大量だった


のでFPで細かくしたので、ついでに生姜もしたって訳ガー


でも、やっぱり均一じゃないので、生姜は包丁で仕上げ


リンゴは、まぁ~多少大きくてもいいので、そのまま使い


ましたが、さすがに生姜はマズイと思ったのでねっえへへ…


素敵な日々ログ

生姜もするのが面倒だっただけ…だけどアハハリンゴも


生姜も皮ごと使ってます。実と皮の間に栄養素が一番


詰まってるんですもんねぇ~ラブ仕上がりの色止めには


レモンを1個分絞って入れましたので、後味はレモン。


   素敵な日々ログ


最初は生姜×リンゴの爽やかなジャムが出来ましたjam


色は真っ赤ではないけど、リンゴってわかるかなぁ~。


ちょっとお味見できるように小さなパックにいれました。


お口に合うといいなぁ~。。。という訳で、今日のブログ


訪問は、できないと思いますスミマセンご了承くださいませペコリ


また、明日。。。ランチ会の報告もお待ち下さいねぇはーと



   素敵な日々ログ


   素敵な日々ログ


      パン記事では、ありませんが…応援宜しくです★

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



素敵な日々ログ