セーグルタイプ130×ラトラバゲ@とかちの酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはほっこり今日も寒かったなぁ~。。。寒中お見舞い申し上げます旦那様は


いよいよ風邪をひいたようで、鼻声ショック。可哀想に涙皆様も


風邪をひかないよう、ご注意くださいませハート☆最近、白パンが


多くて柔らかいパンばかり食べていたので、ハード系が食べ


たくなり…バゲット焼きましたフランスパン先日作ったカンパ が好み


だったので、バゲットの分量にして【セーグルタイプ130】を



       素敵な日々ログ



素敵な日々ログ

使いました。でもややセーグルタイプ130(ライ麦)が多かった


せいなのか、発酵上がりがイマイチ。。。最終発酵も全然で


途中、眠くなり…無理やり焼成ぷぷなので、底割れするかなぁ


と思ったら、全然割れもせず綺麗に焼けましたらんらん♪良かった。


  素敵な日々ログ


でも第一クープと第二クープの開きがイマイチだし、細さも


上下で違うから、もう少し丁寧に成形しないとなぁ~汗1反省。


帯切れもし放題だしねぇ~汗;底割れしない代わりなのかも。


でもでも第三・第四クープは、ひらひらエッジが現れたしっ顔 ハート


ヨシとしましょうかねププッ・・・どこまでも自分に甘い奴(私)ですぐふふ


   素敵な日々ログ



          ランナウェイ、ドキドキするぅ~!!!


    素敵な日々ログ


      再び7位は難しいかなぁ。。。(TωT)応援宜しくです★

        ブログランキング・にほんブログ村へ           

          皆様からの応援とても感謝しています★
         お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 +++ピグ日記+++
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

 また新しいイベント始まりましたね。。。(^ω^;)

 またまた木ですか(;´Д`)ノ