100gバゲットの行方。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちはにこにこ関東地域で大きな地震があったようですが


お住まいの皆様、大丈夫でしょうか?落下物などで怪我等され


ませんようご注意下さいペコリさて先日、土曜日の振替でお休み


だった時に100gの粉でバゲットが巧く焼けるのかあのカンパ


の前に焼いてみましたらんらん♪私は毎回130gで5本のクープ入れ


でも【もっとシュッとしたバゲットが焼きたい!】先日の記事


にも書きましたが、それを試してみたんです。が、結果は。。。



   素敵な日々ログ


過発酵になってしまったので全く参考にはならず涙クープも


ダレてしまって引けやしないし…シクシク太さも揃えられなくて涙


素敵な日々ログ


かなりの不細工なバゲ号泣でもね、今回もプルーン酵母エキスで


仕込んでみたんです。実はプルーン酵母、あれから初のエキス


掛継ぎしてるんですよ。凄く元気がいいです。…ってまだ2回目


ですが、掛継ぎの様子?は、また別記事で書きますねラブで、


そのプルーン酵母のエキスが元気が良かったからなのか顔


クラムは、なかなかいい感じに気泡があったんですよ。いや…


   素敵な日々ログ


普通にカッコイイバゲットを焼いている人から見たら、全然ダメ


な気泡ですが、毎回気泡が出来ない私にしてみたら…今回は


かなり自己満な気泡だったんですよえへやったーでも焼成をいつもと


同じ時間にしたせいかクラストは若干固くアハハカットしにくくて


大変でしたが、折角なので焼き立てをランチで食べましたパン


素敵な日々ログ


えっと。。。ホットドックではありませんので、皆様ご注意を!!


いちおう小さいサイズですが、本人はバゲットサンドのつもりぷぷ


サンドしたのは、ベランダの大葉と茹卵をマヨで和えただけの


簡単なもの。100gのバゲットは、焼けたけれどうひひ今度は


やっぱり130gで3本クープか。。。嫌だけど4本クープに


しようかなぁ~フランスパン太くして3本にしようかなっ顔 ハートどっちでも


いいって声が聞こえてきそうですが。。。まぁ~そうおっしゃらず苦笑い




            

     おこりんぼママ。さんからオレンジジュースを食パンを戴きました♪

     ごちそうさまでしたぁ~(ノ´▽`)ノ ただいまライフにハマり中( *´艸`)

    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ


         ブログランキング・にほんブログ村へ

   バゲ修業ガンバレ☆と、カオナシをクリックしてあげて下さい(*^ー^)ノ

   皆様のおかげで1位に返り咲きましたぁ~(ノ´▽`)ノ でもアウトポイント

   少ないので、お恥ずかしいのですがσ(^_^;) ありがとうございます★



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


プルーン酵母元気ですよ★是非ポチっと★宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



今回はこちらのブレンド☆



国産フランスパン用準強力粉(ウーヴリエ)2.5kg



北海道産強力粉(はるゆたかブレンドT70)2.5kg