【Coupe Junkies】Campagne レッスン5 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちは^^今日も入道雲があって夏を感じました雲


でも写真は、ビルなどがあってうまく撮れず…シクシクさて今日は


私お休みでしたy’s週末の土曜がお仕事なので、その代わり。


で、焼きました!ちょうど2ヶ月くらい前かなぁ~リンクも張り


たくないほどの不細工な座布団カンパを焼いたのは。。。・・・


素敵な日々ログ


それで、そのリベンジを今日は焼いたったぁ~ファイト昨日は憧れ


vivianさんからコメントを戴いて、超舞い上がっていた私。。。スキップ


浮かれていてはダメよ!と今回は気合を入れ直してカンパを


仕込みました。【チョコチップ入りマーブルドデカカンパ】です。


今回は粒ジャムじゃなく、ちゃんとした笑チョコチップを使って


仕込みました。酵母は。。。白生地が金柑酵母でチョコ生地が


グリーンレーズン酵母を使って。プルーン酵母は、まだ元種を


作ってないので…たらーこのW仕込みで作ってみました。だいたい


同じ時間に仕込んだのですが、白生地の方がやや過発酵…


   素敵な日々ログ


素敵な日々ログ

チョコ生地が少し発酵若めな感じでしたが、白生地を優先に


作業を開始!本を見ながらチョコを折り込みましたが、全く


違う形で不格好。。。こんなんで本当に焼けるのか?…また


前回同様の座布団が焼けてしまうのか?とヒヤヒヤしながら


焼きました。結果はいかに!!!まずはクラムにゅふ残念あたふた


  素敵な日々ログ


仕事から帰った旦那様には「たれパンダだ!」だの「ひげが


生えた犬みたい」だの。。。言われましたがうーん旨けりゃ~


文句無いっしょプン。とカットしたのを無理やり夕飯前に食べ


させたもぐもぐ。そしたら「美味しい」と言われたので勝った気分!


そうさっ、このレシピのパンは全て旨いんだわさ顔 うししと付け


足しておいた♪ざまぁ~みやがれっぐふふあっ失礼しました。。。



  素敵な日々ログ


  素敵な日々ログ


   78~79頁参照【マーブルドデカカンパ@W酵母】

 自己評価【4】見た目は、甘々評価で5でもいいかな!?

 と思ったものの。。。クラムが、かなり残念な感じなので4。

 でも味はサイコーよイシシ明日の朝が楽しみだわぁ~ハート

 これで【Coupe Junkies】の残るレシピは3個になったらんらん♪

 でもかなり高度な技術のもの。。。私に出来るかしら涙


  素敵な日々ログ



素敵な日々ログ


    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ


            にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

            新しいバナー、また作ってみました★

            応援宜しくお願いします(*^ー^)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


リベンジ成功おめでとうのポチっと★宜しくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



先日、こちらの本のパンレシピを制覇しました☆

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

¥1,470

Amazon.co.jp


いま制覇を目指している本


Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり



そういえば。。。ピグでジュースを戴きました★

ご馳走様でした♪

ところで…どなただったのでしょうか?(^ω^;)

ありがとうございました(*^ー^)ノ