cinnamon soy chai【シナモン豆乳チャイ】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはおつかれさま先日から続いています豆乳レシピおまーめサン。


今回は第三段ですさんそしてお菓子ではなくドリンクを紅茶


今月は1日が紅茶の日なので、せっかくだし紅茶に挑戦


してみようかと。。。エヘヘシナモン豆乳チャイですよ~チャイ


豆乳嫌いの私、今までNOずっと敬遠していたんですが大豆


今回の豆乳のニオイ消しにはシナモンスティックシナモンとクローブクローブ


&ブラウンシュガーを使いましたファイトこんな感じですコチラ

素敵な日々ログ

     もう少し豆乳が入ると綺麗なロイヤルミルクティー色に

     なったと思うんですが…ちょっと少なめにしましたあせ

     お味は…やっぱり豆乳OHでしたえ~~でも好きな方ならOK


材料(ティーポット1ポット分:ホットドリンク約3~4杯分)

紅茶茶葉(ディンブラ)ティースプーン3杯分(約9g)

ブラウンシュガー  ティースプーン2杯くらい(約6g)

シナモンスティック 1本(約2g) ホールクローブ 2個

水 250ml    豆乳(無調整)80ml~(お好みで)


素敵な日々ログ 紅茶の茶葉は

ティーバッグでも

大丈夫ですティー・バッグ


シナモンは手で

細かくしてから

使って下さい。


*1材料の豆乳以外全てを鍋に入れ中~強火で煮る

*2鍋肌にフツフツと泡が見え始めたら少し火を弱め

*32分30秒ほど煮詰めたら豆乳をそっと投入左寒っ!!

*4火を少し強め、豆乳が温まるまで煮る

*5ストレーナー(茶漉し)で濾しとって出来上がり完成



「作ってみたいかもぉ~」と思われた方☆

          ぜひポチっと♪よろしくですぅ~お・ね・が・い

    ポチっとな             ポチっとな

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  クリック ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


今回は【レシピブログの「GABANシナモン3タイプ使い分け」レシピモニター参加中です】

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪